DSC_4703
購入価格約350円(ドラッグストア)製品HP https://www.glico.com/jp/product/ice/sablesandice/ 
ココナッツサブレの日清シスコとグリコのコラボで生まれたのがこのアイス。箱にどっちのメーカーの名前もありますがグリコの製品となってます。

DSC_4704
DSC_4705
一個のカロリーは93でこれが7個入ってます。さっき書いたように箱に販売者江崎グリコと。

DSC_4706
DSC_4707
こんな感じにビニールで一個一個わけられたものが7個。

DSC_4708
DSC_4709
見た目そのままココナッツサブレにバニラアイス挟みましたよと。

さてレビュー。ちょっと気になってたのが硬いココナッツサブレにアイス挟んだら食べづらくね?と。そんな心配は杞憂に終わり、しっとりとしたココナッツサブレに挟んであるので食べやすい。
しっとりしたサブレってココナッツサブレじゃなくね?て思うかもだがそういうこともなく。ココナッツサブレらしさを残しつつしっとりとさせ、バニラアイスともいい調和を果たしてます。おいしくて油断してると一人で7個くらいペロっと食べちゃうね。そこはガマンしましたがw
バニラアイスも単体でも非常においしい。いいコラボなんじゃないでしょうか。
個人的には複数入った箱でしか売られてないのがちょっと買いづらいかなと。大きめなココナッツサブレにして一個で100円くらいのうってるのと嬉しいんですがね。

そこは置いといて、非常のおいしいアイスですのでおすすめですな。見つけたらぜひどうぞ。
2018/8