DSC_5086
販売価格3.380円(amazon)
SellecTop JPからのレビュー依頼品。
2017/3にCARCHETの冬用グローブはレビューしてるのですがそれの2018最新版ってものかな。

DSC_5087
サイズはいまのところLのみみたい。標準的なLサイズかな。Mが普通の俺にはちょっと大きかったですね。
プロテクターは手の甲だけ。当たり前に防水や防風素材できてます。

DSC_5088
手のひらはけっこう補強材がしっかりと。2017のよりバイクグローブっぽさがあっていいですね。
固定のベルクロは二か所になってます。

DSC_5090
横からも。内部の綿?の量は多すぎず少なすぎずというところ。

DSC_5089
3Mのシンサレートが中綿に使われてますよってもの。シンサレート使わてる製品って別に珍しくもないですけど、これが使われてると綿のへたりってのは少ない印象がありますね。

DSC_5091
さてレビュー。2017より値段がちょっと上がってるのもあってか品質は向上。かなりお高いグローブに見えますのでお値段以上な感じに。操作性も問題なし。防寒効果はそれなりって感じですね。冬でバイクの感覚がおれはおかしいのがありますが、5度くらいまでのあったかめの冬用です。俺みたいに氷点下で乗る用な人用のではないです。そもそも氷点下でバイク乗る人がいないですがねw
そういうことで一般的な冬用グローブとしてはいいと思いますよ。スノボとかスキーとかそういうのでも良さそうな感じがしましたね。CARCHETさんのグローブ長年使ってますが、けっこう丈夫でいいんでコスパはいいと思いますよ。
2018/10