DSC_5347
去年のわかさぎ釣りのことブログに書いてないんだね。記録としては書いていかないとな。そんなことで今年も某S氏に連れられてわかさぎ釣りに。ちなみに行ったのは先週末。駐車場いるまでは天気よかったんだが湖降りたらひどかったですね風が強くて。今回のポイントは崖を降りる所で初回にいったところ。

DSC_5344
友達は二丁釣りで自分は一丁。電動リール新しいのほしかったんだけど新しいスノーシュー買っちゃったので今年はおあづけ。
雪が少なくてテントのペグが撃ちやすくて設置がすぐ終わったのがよかったすね。風は強かったが過去の反省を生かしてペグがっつり全部固定してたのでテントはがっつりで怖いことなく安心して釣りができました。

DSC_5346
DSC_5345
写真は昼前くらいだったけか午後一くらいだっけか忘れたが友達が200で俺が50って感じに。
一匹釣るまでがかなりかかってね最初の2時間くらいが地獄。後半から調子がでてきて、最終的には友達225くらいの俺80で終わりました。
後半は自分一丁ですが二丁の友達よりペースがよく。一回で複数かかるのが多くあったものよかったですね。トリプルってのは初めてでした。
友達と話してましたがシーズン最初だと勘を取り戻すの時間かかるってことでしょうか。夢の100までもう少しというか今回最初ぐだらなければ余裕だったんだが。

DSC_5351
と釣りにはけっこう満足して帰ろうとしたらトラブルが。テントを畳んだが入れるケースがどこにも見当たらない。
いつもはケースを飛ばさないように無くさないようにしっかりやるんだが二人ともテント出した時になぜか完全にケースのことが頭が抜け落ちる。友達と話したがテント出して以来ケースを見ていないw
いつのまにか風でどっかに飛ばされてしまったみたいでした。
どうしようと思ったがなんかあった時ようにビニールテープを俺が持ってたのでそれでグルグル巻きにして持ちやすくして担いで帰りました。
テントの袋の存在みなさんも忘れないようにしましょうね。とこのテントのケースどうしようと。この心配がケースなくした瞬間から頭にいっぱいに。
まぁ無事解決したんですがそれは後程。
2018/2