ブログネタ
モンスターハンターフロンティア に参加中!
9

冷やし中華では無く,双剣を始めました。

古龍は、ルーツハンマーでいくのがいつもなんですが、ナズチは打撃は厳しいw

で対オオナズチ用にといっても過言じゃないのですけどね。

そんなに数をやってなかったのもあるのですが、一番最初は、ガンスでナズチ。

でこのごろは、太刀。

ただ数をこなしていくと気づくことが、双剣がいるとかなり早いということ。

フレさんとやると周りに双剣使いがおおいので必要でなかったのですが、71ナズチだと天地ばかりでいいのですが、このときは、41のみ。求人のメンツによっては、すごい武器ばかりにw

おれがサポートに徹してマヒさせて双剣で切ってもらうとかいう戦法取ってたのですが、双剣が一人もいない状況も多々。

んならおれ双剣やるべさと、双剣始めました。


1

2
3
4
5

まぁナズチ用ということで、「天地」でも作ろうかと、「紅蓮双刃」のほうが形好きなんですけどねw

「効率重視」のために双剣ですので、強いほうを。

素材は何も足りなくなくwすんなり天地完成wまぁもともといつでも天地は作れるように素材は、貯めておいたというのもありますw

しっかしこの強さでスロット一個あるのね、みんながこれ使うのは、よく分かりますw卑怯ですねw

双剣つくったのって何ヶ月ぶりでしょうwネタ武器以外でw

これでもモンハンを始めた所期のメイン武器は、双剣w

実用でつくった双剣は、「ボーンシックル改」以来w

双剣やめてすぐガンスでしたのでw

6

うむ。双剣担いでるよおれw

双剣用防具があるわけ無くw高速砥石と見切り、攻撃アップはついてるので主力防具でいくことに。まぁ鳴かないのでいいのよナズチw

「強走G」は、なにかとためてあるのでそれをもって参戦w

 

7

シャキーン!

意外とあこがれてたりこれにw

10

基本は、乱舞のみw

まぁ何百、何千と双剣さん見てきましたが、それしかやってないようにも見えますのでいいのかなとw

見よう見まねで覚えた双剣さんの動きでw

正直いっていいすか?ナズチしか本格的に双剣でやってませんが、「どうなのよ?これ」

と思ってしまう・・・

イイポジションを取り、切れなくなるまで乱舞しまくる。スーパーアーマになってるので、こける心配もない。強走飲んでるのでスタミナのことも考えないでOK.

正直眠くなりますし、腕いります?これwまぁうまい人は、双剣でもかなりの差がでると思うのですが、装備さえ整えて強走G飲んじゃえば、それなりの強さは発揮できるのかと。

シンちゃんもいってたっけか、「双剣飽きる」って。わからないでもないなと思いましたね。

11

ただ正直強いですね、双剣。他の武器でずーとやってきただけによく分かります。

へんな武器遍歴たどってきてるのでなんともいえないですが、双剣から始めるのはおすすめできないかもと自分はおもったり。

周りがまったく見えなくなりますよこれw「迷惑な双剣使い」というのが出来るのもよくわかるかなと。

まぁひとそれぞれですがねw

これで一応双剣もラインナップに入ったので、PTによる選択肢が増えました。

やっぱり敵によっては、双剣一人もいないのは、厳しいときあるのでね。

周りに任せるのでなく、自分で選択できるのは、いいことですというか、そういうランクだしなw

8

さて次は、「大剣」だな。。。。

ではでは。