ブログネタ
MHF に参加中!

4

双剣に続き、大剣始めました。

使えるようなブキをもってなかったのが大剣だけだったんでね。やってみようかなと。

大剣好き多いので、どういうブキなんだろうと興味もありましたし。

全身イエローでトータルコーディネイトですw

 

1
2
3

始めるのにもブキがないとしょうがないということで、大剣作ってみる。

「祖龍聖剣」作りたかったのですがね、シンちゃんに殺されそうなのでやめましたw素材もなかったですし。

「カイデンブレイド」もよかったんですけど、めんどくせー。

「フロストブレイド」から零度でもよかったのですが、椿さんとかぶるのもどうかなと。

もともとラー用ってこともある大剣なんで氷のものということ、フロストブレイドと同じデザインの「アンバーフロストSP」を。

デザインはもともと好きなんで、であとキイロがいいですw

強化すればそれなりに強いですし、フロストブレイドみたいに麻痺ついてないのですけどね。まぁいいです。どうせ大剣でマヒなんて出ないw

5

「じじぃ強走だせや〜〜」ってきりかかってるわけじゃないのですけどね。

強走交換のついでに練習。

5

これも憧れだったタメ斬りw

しっかし股開きすぎw

まぁある程度の操作覚えて、「ゲネボスの上皮」がほしいので練習ついでに大剣でドスゲネに。

7

まぁマヒってますけどね。軽く死にそうになりましたしw

ドスゲネ強いけどねwテオよりやりづらいw

ある程度やってみましたが、「ヒットアンドアウェイ」というブキですかね。

「大剣」とタメ斬りのイメージから「一撃必殺」みたいな、ガンスイメージがあったんですけどね。

基本は、ブキだし攻撃から回避かなぎ払い。ということの繰り返し?でしょうかね。初心者がなにわかったようにいってんねんてことですがねw

おもってた以上の機動性に驚きました。ブキをしまう動作がとても速いのでラクです。

それとどの攻撃からもすぐに回避にいけるのでいいですね。

エスピナスで、大剣が多いのがよくわかりました。これでガードもありますのでとても死にづらいブキですね。

ラーにもいいでしょうね。

モンハンを始めたばかりって人は、片手よりも大剣のほうがいいでないでしょうかねw

そんな印象を抱いた初日です。

この大剣レベル7にしないと実戦では、大剣では行かないかなぁ。

まぁドスゲネで練習です。

ではでは。