ブログネタ
MHF に参加中!
d1d6ceea
獄炎石の取り方っていう内容。まぁたいしたこと書いてないです。あんまりにも書いてること古いのでちょっと今風にしたのみ。
イメージ6265
火山のエリア9の10から入ったすぐそばの割れ目で掘るということですね。もうそこに行きたくないって人も多いでしょう。
でエリア9と10はヴォルガノスがいないと入れない。けどエクストラクエなら入れてヴォルもいない。
エクストラの火山の地図クエには前編と後編がありますが後編がエリア9と10があるもの。後編二つありますが上が昼で下が夜。どっちが出やすいとかないのでお好きなほうで。
エクストラコース入ってないといけないってことですね。どうしても大量に必要というならエクストラは入りましょう。なんだかんだとそれが一番精神にいいです。くやしいですけど。

イメージ6266
大量にといったが100個とかいる場合もあるのよ。そういうときはニャカ壷にモンスターの極油を赤までつける。
赤というのは5ターン以上です。これで3個手に入ります。極油もったないないよってことにもなりますが剛種それなりにやってるとけっこうたまりますし意外に使い道がない。ものすごい使う場合は壷に入れちゃいましょう。
ケチで貧乏症の俺でも入れましたので。

619beb5a
エクストラも入ってないし極油なんてねーよっとなるとこういう上位のヴォルガノスがいてサブがあるクエで掘ってでたらサブクリというのをやる。
エクストラがない時代はこうやってあつめてたということです。
クエ報酬ででるものも増えましたがやっぱり鉱石集めは掘るもの。けど今だとものすごい速さでクエ終わるからそういう集めかたもありののかな。クエ報酬や剥ぎ取りは省略してますがそおいう集めかたがいいって人はがんばってください。
あとNPある人は24NPでも交換できます。
2011/6