ブログネタ
MHF に参加中!
mhf_20080716_151528_087

やっと始まりました「霞斬剣(かざんけん)クエスト」

メモリアルナイフのクエも、勝ち組クエにも目もくれず速攻いってまいりましたw

けっこう注目度低いみたいでw人気ないみたいねw形があきまへんかね?この双剣w

mhf_20080716_151000_819

さては、まずはこのクエを受けるには、イベントコードを入力する必要があります。

まずここにいきましょうねw

mhf_20080716_151128_176

イベントコードは、この剣の特別ページに書いてあるわけですが。

「I need your power」(あなたの力が必要)と入力すればOKです。

バツンと、ハンコもらってカウンターに。

mhf_20080716_150923_228
mhf_20080716_171440_458

ストーリー性にこだわったといっていますので、依頼の詳細なんかもよくみてあげましょうねたまにはw

装備は自由。相手は、下位バサルモスで火山ということです。

まぁランクもランクなんでね、サクっとソロでいってこようといってまいりました。

mhf_20080716_152014_138

大人気ないですが、火事場発動で貫通うって終わりです。

高級耳栓あればガンナーだとそうそう難しいクエでは無いですね。おれバサルソロって始めてだったんですけどねw

火事場発動とかを適当にゆっくりやってたもんで5分針もかかりましたがw

mhf_20080716_152126_413
mhf_20080716_152150_940

ということで「父への憧憬(しょうけい)」(漢字よめねえよw調べるの時間かかったがな)という素材をゲットです。

最後に注意でますが、イベントハウスにいくことは無いです。

mhf_20080716_152225_571
mhf_20080716_152234_547

で、生産に出るわけです。

前からいわれてるように次のクエがないと生産はできません。

息子の父への憧れの思いと、その父が息子を思うきもちがあって初めてできる双剣ということです。

まぁキレイなお話wよどんでるおれには、まぶしいですw

さていつまでこのクエがあるのか書いてなかったんですが、10月1日まであるそうですw

あらけっこうあるのね。一気にやったほうがらくかもねw

さて来週が楽しみですw次は、グラビかな。。。

ではでは。