mhf_20080716_160135_871

「一周年記念クエスト 斬って斬って斬りまくれ」始まってますね、昨日から。

メモリアルナイフも作りましたので記事に。

 

mhf_20080716_152640_148
mhf_20080716_152647_309
mhf_20080716_152651_072

アクラバレッタさえ装備をすれば、HR1から受けれるクエストだったんで、ソロでいけるだろーとおもったんですけどね。

クエスト内容みてみたらびっくりです。アクラバレッタ以外の防具はすべて支給。

しかもクシャに音無G2個ぶっこみというもの。なんだこれw

mhf_20080716_152738_963
mhf_20080716_152758_788

こんなスキル構成になります。

アクラバレッタに自分は防音珠ひとついれて高級耳栓にしてみました。ほとんど意味ないですがw

アクラバレッタをスロット2まで強化して、回避2だすなんてのもいいかもね。

攻撃力は、メモリアルブレイド(メモリアルナイフの最終強化)なんで問題ないのですがね防御がクシャのわりによわいですw

mhf_20080716_152847_155

なぜか岩いぱーい。うまくさそいこむとうごけなくしたりもできるのですが、まぁソロでいろいろしてたんですが、けっこう時間かかるのでヤメタw

というか片手でティガ始めてだってのwガンスだったら軽いのにソロ。

mhf_20080716_160053_196

めんどいので求人へ。

だいたいそんなに下手でなければ5分針くらいで捕獲できる状態になるようです。

5分すぎたくらいでダウン率たかくなったら適当に捕獲しちゃいましょうw

上位ティガよりは弱いけど、ランク1でやるには、きつい相手でしょうねw

何回かやるうちに片手でティガなれましてね。けっこうやりやすい。

ガンスとちがってガードでけずられるのですが、まぁなれの範疇。

今度片手でメモティガあたりいってみよかな。

mhf_20080716_164705_984

一回で製作できねーのかよーとつっこみをいれたくなりましたよ。

大体というか基本で達成の証2枚が確定報酬。あとは知りません。

で8枚必要で、最低4回やれということです。あーめんどくさw

mhf_20080717_131722_470

毎度毎度こういうティガは尻尾の剥ぎ取りが悲しくなりますね。

竜骨のほかにリュウノテールを確認しました。

mhf_20080717_132018_885
mhf_20080717_132101_833

バスンバスンと2段階目のメモリアルエッジまで強化。

てか強化五万かwランク31から作成できますがエッジ。31のころだときついすね5万。

というかすべての素材つらいか。

mhf_20080717_161734_337
mhf_20080717_161741_206

で3段階目メモリアルソード。

ここらへんからやっと実戦投入できるレベルかな。ランク100以上だと使わないレベルですが。

素材がここでもマゾイ。

クシャ玉5は、つらい人はつらいでしょうね。それより以外にギンレウス翼ってのもつらいっすね。

血もやだーって人いそうですw

mhf_20080717_161807_052
mhf_20080717_161817_402
mhf_20080717_161821_388

で最終のメモリアルブレイド。

・・・・・・・・・・・・・絶句しますねこの強化素材。

どれも出ない素材じゃないですが、数がハンパネェー

黒滅龍剣(攻撃336 龍600 会心ー20)という優秀な片手龍属性剣があるのにこれ造る人いるの?ということです。

ちなみに黒滅龍は、おなじバルカン素材つかいます紅角×3しかつかいませんw

スロット数と会心でメモリアルブレイドが上回りますがねぇ。この強化素材ではねぇ。。。

バルカン苦手にしてる人は、つらいでしょうしねw紅角20ww

自分も強化はここでやめますがw

これだけの強化素材つかって強化して倉庫のこやしじゃねさすがにつらいw

まぁみなさんもがんばってぇ。記念なんで作るだけはつくりましょみなさんw強化はいつでもできますからw

ではでは。