mhf_20080723_144025_690

一週間楽しみに待たせていただきました。やっと霞斬剣(かざんけん)製作できたー。うれぴー。

目ひかってるよーこわいよーw

では製作過程と強化素材など。

一話はこちら。

mhf_20080723_140314_865

ということでまずは、イベントコードを打ちにいきましょう。

また霞斬剣のHPにのってるのですが。

「FATHER TREASURE」(父の宝物)というイベントコードをいれればOKです。

mhf_20080723_140811_239

下位グラビモスということです。

昼なんだぁと、高台ハメにいっちゃいましたwwすいませんwガチでもやれるのですがたまにハメたいのでw

ちなみにコンドは父が依頼者という内容のクエです。

mhf_20080723_141123_854

まぁ高台ハメを知らない人は、こちらでみてね。

まぁ下位なんで適当に。火事場早く発動しなかったのと、キャンプから移動って遠いのでw10分針もかかりました。普通に火事場ガンでやったほうがよかったなぁw

mhf_20080723_142438_032

つーことで息子への思いゲット。

下位でもグラビなんでけっこう体力あるんでねぇ。苦手ってひとは、手伝ってもらいましょうね。

あーちなみに高台ハメだとボーガンの射程ミジカクなったんで早く倒したいひとは、角笛もっていきましょうねw

mhf_20080723_142528_790
mhf_20080723_142540_360

わーい製作できたー。とさっそく担いでみましたよw

mhf_20080723_142754_964

わーいださーいw最高ww

超気に入りましたw

mhf_20080723_142829_450
mhf_20080723_142841_426

さっそくためし振りに。

裸でギルハットでもつとどんだけ陽気なブラジル人って感じですw

カラオケでよっぱらってマラカスふりまくって吐きそうにもみえますがねw

って遊んだあとに、「あ、強化できるんだった」と気づくアフォですw

ということで強化してみました。

mhf_20080723_143007_806
mhf_20080723_143015_055
mhf_20080723_143018_598

まずは2段階目。霞斬剣(憧)。

「キリンの角が使いたいなぁ」なんてこの双剣のブログでいってたので本当につかってきましたねwこれの双剣の角がキリンの角らしいのですw

まぁマゾイこともないですね。ここでも会心は40%。けっこういいですね。ランク31ですぐつくれば、けっこう実用範囲かと。龍双剣もってなければ。

mhf_20080723_143047_103
mhf_20080723_143050_414
mhf_20080723_143056_034

で三段階目。

まぁまぁの強化素材でしょうか。エスピ亜種やっといてよかったよww

一応ここまで強化してないと次の三話がうけれませんので、霞斬剣を最終強化までしたいひとは、がんばりましょう。

会心65です。見切り3つけて95です。おもろいですねw

mhf_20080723_143116_516
mhf_20080723_143125_062
mhf_20080723_143128_890

まぁ最終強化がこんなです。

メモリアルナイフみたいなアフォな強化素材じゃなくてよかったです。

延髄で苦労するひともいるかとおもいますががんばって。

これで会心85wwww(青ゲージボーナスで5%プラスです)

mhf_20080723_143221_881

まぁ三段階目ですが、これをもってお遊びに。

斬れ味プラス1装備なんですが、白ゲージはでない武器なようです。

なもんで見切り3で95%wうまいこと作りよりますねw

下位クエやよわい上位クエならこれで遊べるかな。

mhf_20080723_144054_510

これもって一周年記念クエいっちゃいましたw出くわしたひとすいませんでしたw

この双剣装備だと会心85%なんですが、それでも会心ばかりになりますねぇ。

けっこう強かったですね。おもったより。

31エスピなら十分くらいの攻撃力みたいです。

さて3話めが2週間後なのがつらいですねぇ。

課金きれるがな。。。

予想としては、こんどは、上位のグラとバサという感じだとおもったんですがね。

フロ通のマンガだと、親子がバラバラになった原因は、オオナズチなのよね。

「霞斬剣」とまでいってるので、ナズチをあいてにしないというのもおかしいのかな?と。

それに最後は、霞斬剣限定のクエ。遊ばせるということならナズチかな。

4人PTで見切り3の三段階目かざんけんなら、クリティカルのエフェクトでまるくりで楽しいでしょうしねw

最後のクエの説明みてたら「親子のかなわぬ夢をカかなえてほしい」ということなんで、ナズチ討伐で決定ですな。

予想なんでまちがっててもごめんねw

ではでは。