ブログネタ
MHF に参加中!

イメージ6254
3.0で強化先が追加された狩猟笛。

ランポスバルーン
ランポスの皮x1竜骨【小】x2

ランポスバルーン改
ランポスの皮x4ランポスの鱗x3なぞの骨x3

ドスランポスバルーン
ドスランポスの爪x5ドスランポスの皮x2竜骨【中】x3

イーオスバルーン
ドスイーオスの頭x1黒龍の紅角x1毒怪鳥の頭x1

ハイイーオスバルーン
鳥竜種の重牙x5魚竜種の特上エラx5激毒袋x5

イメージ6251
旋律 攻撃大 スタミナ減少無効 体力増加大 風圧大無効
当時流行ってた笛は神龍木ノ笛【護神】か龍木ノ笛【宿神】の通称ヤマツ笛。あんまりにも持ってる人多いので作りたくなくじゃーどうしよかったなと旋律が同じこれを作る。当時ではそれなりの攻撃力と今でもトップクラスの毒。でスロ2と使いやすい武器。古龍なんかでこれをよく使ってました。悪い笛じゃなかったのだが毒怪鳥の頭が手に入りづらいのが影響したのかそんなに見なかった。
今でも悪い笛じゃないが毒の地位が低いですし毒にもなりづらい敵が多い。そしてちょっと攻撃力が低い。まぁ攻撃旋律ふければどうでもってこともあるけど主力笛として使うにはちょっとということかな。

c3ebb126
あいかわらず形悩爐箸みるとこれが普通だったというのに驚く。

イメージ6255
まぁグラファの色違いってグラファがこれの色違いだってね。笛好きのかたはこんなものもありますよと。
2011/6