ブログネタ
MHF に参加中!
mhf_20080806_174625_538

やっとこさの3話配信です。今回のコードは「TWINBLADESTORY」

霞斬剣のHPはこちら。 一話はこちら。 2話はこちら。

mhf_20080806_171102_395
mhf_20080806_171107_616

俺の予想通りオオナズチでした。

けどランクが99からってwランク100以上の人はいいですが、100ないひとはどうするのですかね。

10月1日まで配信されてますが、99までそれまでにあげろってことかねぇ。

2話までが下位ランクでよかったのにこれはないかなと。

mhf_20080806_173426_684

最初ソロでやったのですが、さすがにナズチソロはきつい。

見えないしね。「ゴリ押し」が基本のナズチでは、ソロはやっぱきついみたい。

匠捨てて、毒無効と早食いとかほしいかなソロなら。で上位ナズチの体力だからね20分かな早くて。

ソロでがんばろうともおもったが、いいやめんどくせーと求人に突入。

初日なんですぐ人も集まりました。

mhf_20080806_174022_032

霞斬剣慈を装備してるのがクエにいく条件なのでみんな同じ武器。

見切りが3あれば、青ゲボーナス込みでこの状態でも会心率95%。

4人いるんでピカピカうるさいくらいです。

mhf_20080806_174258_965

天地4よりは、若干おそめですが、5分針で終了。

4人いればさほど難しいクエでは無いですね。

mhf_20080806_174427_875

 

今回は強化素材は、イベントハウスだけでの配布。この前までバグがあったので(クエおわりと、ハウスとで2個もらえた)ハウスだけでの配布になったみたいですね。

わすれないですぐイベントハウス行きましょうね。

mhf_20080806_174933_283
mhf_20080806_174949_238
mhf_20080806_174954_752

ということで強化終了。

一つ注意点がありますが、慈の状態の霞斬剣じゃないとナズチクエにいけません。

サブ用とかでまだ素材がいる場合は、強化するまえに取りましょうね。

で会心100%〜

すげー100%という響きはいいもんです。

mhf_20080806_175415_979

100%の恩恵として、キックやパンチも会心100%なのよねぇ。

体術スキルをつかうときには、必須の武器になりそうです。

会心100%でもものすごい強いわけでは無い霞斬剣。

変種には、SP擦發辰討い辰燭曚Δいいしね。龍効くなら、天地だしねやっぱり。

憂さ晴らしにもっていくにはいいのかなって感じです。

下位クエなどでは、これだねおれはw上位古龍でもいいけどね。効率指定部屋以外ならつかってもOKかな。

ではでは。