イメージ6056
2008/8の工房からの緊急依頼というイベントで初めて作れるようになったハンマー。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1345.html
2012/5にミズキとさすらいの彫刻家でエンタシスプリターが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5625.html
エンタシスブロウ
古の建材x15青怪鳥の鱗x3

エンタシスバッシュ
石像の拳x1石ころx99ノヴァクリスタルx3

エンタシスブレイク
尾晶蠍の輝晶石x5紅蓮石x15神龍苔x5
旧強化素材 尾晶蠍の輝晶石x8紅蓮石x50神龍苔x5

エンタシスバースト
獣人の秘紅玉x10飛竜種の真肝x3草食種の殻x15
旧強化素材 獣人の秘紅玉x10飛竜種の真肝x10草食種の殻x15

エンタシスプリター(親方)
メテオライト原石x10古龍種の髄x4古龍種の特濃血x4

画像1
エンタシスバッシュまで強化してたのでエンタシスブロウのゲージはなし。
旧強化素材と書いてますが6.0で今の強化素材に変わりエンタシバーストの会心が-40%から-30%に。緩和の仕方がおかしいというかまぁあのころのMHFらしいか。
無属性ハンマーで攻撃力は高いがマイナス会心がぁあっていう武器。といまさら気づいたがマイナス会心のおかげで攻撃力の割りにレア度が低い。そして親方が追加されたがレア7据え置き。レア7で親方ってのがいいですな。そういう意味でHCじゃないが低SRでもつにはいいんじゃないかしら。攻撃力はいろいろ考えるとレア7で飛びぬけてるとはいえないが親方がいいねと。ハンマーだと親方はなにかと便利ですしマイナスも30ですから打ち消すのは簡単ですしね。次ハンマーSR予定なんでこれ軸に装備は考えようかしら。

イメージ6058
見た目は完全な柱。ある意味いいデザインです。柱で殴るっていう光景がおもしろいのよね。
2012/5