ブログネタ
MHF に参加中!

イメージ5900
たしか3.5登場の笛。

グラファイーオスSP
鳥竜種の剛尾x2センショク草・黒x3古龍骨x5毒テングダケx7

グラファイーオスSP
鳥竜種の重牙x2飛竜種の髄x5イーオスの毒牙x14

グラファイーオスSP
飛竜種の厚鱗x2センショク草・黒x3鋼龍の爪x3

グラファイーオスSP
飛竜種の重殻x4甲虫種の液x15イーオスの上皮x3

グラファイーオスSP
飛竜種の秘珠x6センショク草・黒x3炎王龍の翼膜x3

グラファイーオスSP

飛竜種の真髄x6飛竜種の濃血x10猛毒袋x5

グラファイーオスSP
鳥竜種の剛尾x6魚竜種の特上エラx6古龍のコインx2

イメージ5897
旋律 攻撃大 スタミナ減少無効 体力増加 風圧大無効

作りやすいSP武器の初めくらいのやつです。そしてもう忘れてる人も多いと思いますが困鉢擦龍化素材の要求数が緩和されました。いわゆる響悩爐15から10へ。形悩爐10から6へ。今となれば緩和しなくてもよかったんじゃないの?なんて思ったり。祭りPで素材交換とかできるので。
昔も貴重な龍毒の赤旋律の笛でしたがF1でも唯一のもの。そういう意味でも対古龍向けの笛としてはもっておくとなにかと便利。ソロでも強化は簡単な部類ですし祭りPなど使えばあっというまに擦砲呂任るかと。
武器スロがないというのが欠点にあげられるが今は笛吹Gいれるスロ1個くらいどうにもでなるのでいいんじゃないかね。

イメージ5901
イーオス笛の黒バージョン。かっこいいといえばかっこいいです。これもいやってほど使った武器なんでひさしぶりに音聴いたらイロイロと思い出すことがありますな。
持っておいて損はないですので作ってみたらいいさ。
2011/6