ブログネタ
MHF に参加中!
イメージ5887
睡眠属性の狩猟笛。3年前のものをリニューアル。

フェザーホイッスル
眠鳥の爪x10眠鳥の橙毛x8大地の結晶x10紅蓮石x6

ヒュプノホイッスル
眠鳥の爪x12眠鳥の橙毛x9マカライト鉱石x10

ヒュプノクラリネット
眠鳥の爪x5七色尾羽根x8溶岩竜の牙x2

ウィングクラリネット
眠鳥の牙ハシx2眠鳥の上蒼毛x8老山龍の大爪x2

ウィングオーボワ
覇竜の大牙x2眠鳥の稀胃石x2オオツノアゲハx2

マドロミオーボワ
鳥竜種の特上毛x5催眠袋x7オオツノアゲハx12

イメージ5884
旋律 攻撃【大】 スタミナ減少無効【大】 体力増加【大】 風圧【大】無効
F1になっても攻撃大が吹ける睡眠笛といえばこれということですな。それなりの攻撃力に高い睡眠属性そして防御+に武器スロが2でゲージも悪くなく使い勝手は抜群。寝かせちゃだめっていう相手じゃなければこれ一本あれがことは足りるといってもいいくらいです。
強化は長いですが今となっては苦労するものもないかと。昔はアゲハがめんどくさかったが今じゃエクストラ入ってればザクザクでますしね。
PTで笛をやりたいなって人はつくっておかないといけない一本なのかもです。

イメージ5888
まぁ笛なんで笛っぽいデザインです。音もぴよ〜っと笛っぽいといえる気の抜けた音がします。これを一番使ったのかな俺は。PTで笛吹いてた思い出がもうなくなってきてるのでヨクワカラナイそしてPTで俺が笛を率先してやってたなんて自分で信じられないw
まぁ殴っててあんまり楽しい笛じゃないのよな。そんななんでそんなに好きな武器ではなかったり。
笛の立ち位置というのは年々微妙に変化したりと大変ですが笛をやりたいって人はがんばってくださいな。
2011/6