ブログネタ
モンスターハンターフロンティア に参加中!

mhf_20080926_030201_135

序盤から出ない素材の定番ですな「桃ヒレ」。ももだから桃ヒレってわけじゃないですが。

ひさびさに桃ヒレあつめなんてしたもんで記事に。

mhf_20080925_235144_631

桃ヒレは

下位のドスガレオスからヒレ破壊で18%。捕獲で8%

上位でヒレ破壊で18% 捕獲で12%

≪猟団クエスト≫本日、大漁!サブA達成報酬 で 1個(10%)

ってのもあります。まぁ下位でサクサクあつめるのが一番なのかな。

団クエのサブはガレオスを20匹ごろし。

ちなみにドスガレの捕獲タイミングはヒレが倒れます。倒れたら捕獲。

まぁおれは下位ドスガレのヒレをひたすらぶっこわすということしてました。

はきゅーんでもいいと思うのですが、下位だと火事場しないでもビンつけて

ドスガレのクビねらってればひるみ連発で死にます。下位にシスネでマヒさせてヒレぶっこわしそこからアヒンアヒンでハメごろしてましたけどね。

時間にして1分ってとこです。

まぁでなかったすな桃ヒレ。20回はしたはず。ぜったい18%ってうそだよなと

いつも思う。これかんがえると100クシャなどで部位破壊8%とかって出ないよね絶対。

まぁあつめるひとはがんばってー

でわでわ