ブログネタ
Level-R に参加中!

shot108_101

ブログの名前も変えたことですし今やってるLevel-Rの記事も書かないとね。

どんなゲームかというと「オンラインレースゲーム」

MHFみたいにオンラインでつないでいろんな人とレースして遊びましょっていうことです。

でレースをしていきポイントためて愛車をカスタマイズ。

原則的に無料。今のとこ無料で十分遊べます。実車がほしいなら課金しないといけないって感じです。MHFのように課金しないとクエにいけないっていうような制限はつきません。アイテム課金ということですな。

まぁ詳しくはそのうち。もうちょいこのゲームの説明。

shot103_100

だいたいなことは公式HPをみていただければわかるのですが

http://www.level-r.jp/live/ ←公式HP

IDとってゲームインストしてゲーム開始というオンラインゲームの当たり前の作業をします。

最低動作環境ですが、

CPU Pentium 4 2.0GHz 以上

メモリ 512MB以上

グラボ nVidia系列:GeForce6600シリーズ以上
     ATI系列:RADEONX700シリーズ以上

HDD空き 3GB

対応OS 日本語版 Microsoft Windows XP
※Server版・64bit版・Windows Vistaは動作保証外です。

回線 ADSL 1.5Mbps以上

MHF(MHFとくらべるばっかりですがMHF関連で来るひとがおおいと思うのでこのブログ)

に比べれると重いゲームです。ノートPCで内蔵グラフィックだときびしいでしょうな。

ビスタは対応してないのですが自分はビスタでやってます。一応いまんとこ不具合は無いっぽい。

あとけっこう問題なのが通信環境。これが遅いとけっこうつらい。ゲームが始まらないのでねw

MHFのようにモンスがワープとかじゃなく自分がワープしますw

まぁ無料でできるのでまずはインストしてみて設定を変えてやれるかやれないか自分で判断するしかないでしょうね。フルスクリーンで解像度低めならなんとかやれるらしい低スペックでも。

ゲームはおもにオンラインでの他人との多人数レース。求人で部屋作って、そこでみんなでモンス倒すのではなく、レースしましょって感じ。

あとはミッションなどの一人で遊べるモードもありますので、一人でもけっこうやることはあります。そこらへんはおいおい書きます。

大体2週間かなやってみた感想は、まぁおもろいかな。

グランツーリスモなどのレースゲームに一度はハマッタことがある人なら楽しめると思いますよ。

ただ課金したとしても選べる車はすくなかったりするんですけどね。

飽きるひとは一瞬であきる可能性さえあるかなw

まぁ無料ですんでね、個人的にはよいです。いろいろと文句もありますがそれはおいおい。

システム面や、最初に選べる車など紹介していきたいと思います。

でわでわ