ブログネタ
MHF に参加中!

mhf_20090113_180928_032

一番最初に作った笛ですね俺が。採取用で使うとおもってつくったのよね、今みたいに笛といえば攻撃大みたいな感じもすくなかった気がするんだけどね。

がほっとんどこれで戦った思い出なしw

mhf_20090113_180940_192
mhf_20090113_180949_725
mhf_20090113_180956_383
mhf_20090113_181004_738
mhf_20090113_181019_845

グラからだしちゃったwリコーダーって名前なんで音は笛。ピーってなります。
ベルっぽいのだからゴーンって音すればいいのに。

強化派生を。

サクラノリコーダー
【生産】 桜火竜の鱗×10、桜火竜の甲殻×8、ドスビスカス×30、ドスヘラクレス×20

ゴルトリコーダー
金火竜の上鱗×6、覇竜の剛爪×2、小金魚×20

ゴルトリコーダー改
祖龍の堅殻×4、金火竜の堅殻×4、オオツノアゲハ×3

mhf_20090113_181033_800
mhf_20090113_181042_454
mhf_20090113_181228_305

殴り笛としては悪くないのですけどね。貴重な龍属性笛ですし。
自分強化・強走効果大・気絶無効・千里眼・風圧無効
という旋律効果がふけるんですけどね、攻撃大がふけない笛は笛じゃないみたいな感じなんでね。風圧無効に気絶無効もふけるのでけっこう使えるは使えるんですけどな。

いまだと有効活用は笛限定クシャくらいかな。

でわでわ