ブログネタ
MHF に参加中!
イメージ6511
最初に出た長期イベント武器。F1リファインアップ(F1.5)で強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1727.html
F4でオロチへの強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2893.html
試作【坊主】
太公望の証x1

業物【快釣】
水竜のヒレx4竜玉x3魚竜のコインx5

大業物【大漁】
紅溶岩竜の上ビレx4虹色鉱石x5魚竜のコインx5

太公望
魚竜種の特上エラx4古代魚x30魚竜のコイン10

蛟竜 (親方印)
釣り人の心得×1古龍種の顎×2古龍種の特濃血×4
旧 釣り人の心得×1古龍種の顎×10古龍種の特濃血×10

オロチ (HC)
釣り人の心得x1武具職人魂【幸】x3カジキマグロx2

123
蛟竜の画像に親方印と書いてないですが親方が出る前の画像なんで今は書いてあります。
太公望までカジキ3000匹。で釣り人の心得をもらうのにもう1000匹。蛟竜までなら4000でオロチまでなら5000匹。
F4で長期イベント武器のいくつかに強化先が追加されましたが性能はあまり変わらず親方印が消えてHC武器にというもの。で強化はというと他は見てないが親方への素材をもう一回って感じみたいですね。問題は性能があまり変わらないのに親方からHCにする必要があるのかということ。人それぞれの用途によるといってしまえば終わりになるがHC武器はボーナスはありますが性能の割りにレア度が低いのが一番の特徴だと思うわけでで高属性武器はレア度は低め。蛟竜でレア7でSR200でもてるわけでレア4にしたからといってどうなんだと。それに大剣は親方あるとかなり楽なんですよね。個人的には韋駄天などレア4のこれが持ちたいということじゃなければ強化しないのがベストなのではと。けど使いたいって時もあるんだろうなぁ。2本作れか。しっかしなんで親方からの強化でHCなんだろうか。せめてこれなら太公望からオロチでいいし親方からの強化なら親方もついたHCってできなかったのだろうか。なんかなぁとモヤモヤした気持ちになってしまいますね。

イメージ6512
あいかわらずの釣竿。オロチでもデザインは変わらないはず。
2012/5