ブログネタ
MHF に参加中!

イメージ1644
長期プレイ特典サービスの双剣。2ヶ月のHLコース課金でもらえます。
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/longplay/hl/index.html
が自分が手に入れたのはハンターライフコース60日登録キャンペーンの不具合で。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1815.html
とっても懐かしい不具合。このとき不具合とも思ってなかったのですけどもらってしまいました。
F5でアイスブランドが追加。

ツインエッジI【蒼】
HL生産券x5

ツインエッジII【蒼】
肉球のコイン・鉛x1ゴム質の皮x1ブヨブヨした皮x1
旧 ノヴァクリスタル×3鋼龍石×4クレンザイト×7

ツインエッジIII【蒼】
肉球のコイン・鉄x1棘竜の上鱗x1雌火竜の鱗x1
旧 轟竜の牙×4ユニオン鉱石×7眠鳥の尖爪×4

コルブラント
鳥竜種の牙x1呑竜の皮x1眠鳥の爪x1
旧 牙獣種の重牙×2鳥竜種の毛×5鋼龍石×4

アイスブランド
鳥竜種の牙x1肉球のメダルx1眠鳥の爪x1

画像2
氷双剣です。F5で強化先追加されましたがあいかわらず微妙です。HR100あがりたてで間に合わせというならいいのかもね。あとはSR時の間に合わせに。
と気づくひとは気づくでしょうがF4から長期プレイ特典武器の強化先が増えてますがF4で増えたものは強化素材にHLやEX生産券が10枚最終強化に必要だったのですがF5に強化先追加されたものには生産券はいらない。F4のものは性能が上がる幅が大きいから?ということは無い。じゃーF4のものの素材が変わってるのでは?というものなし。
このくらい性能アップなら生産券使わないでの強化が妥当だと思うのでこれでいいのだがF4追加のはそのままでいいのか?って話ですよ。今変更しちゃうと強化した人に生産券を戻すとかしないといけないのでめんどくさいのだろうがこの感じでいくなら早めに対処したほうがいいじゃないでしょうか。というかこのまましれっといくのかね。まぁどうせ長期プレイ武器なんて誰も注目してないのでそのままでいいかってことなんでしょうがどうにかしてほしいね。こういうの気持ち悪くってしょうがない。

イメージ1646
デザインはこのときの課金系双剣の青バージョン。シンプルで好きなんですけどね。
2012/10
長期プレイ特典サービス一覧へ