ブログネタ
MHF に参加中!
イメージ1131
2009/2のバレンタインイベントが初登場の大剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1822.html
2012/2にドレッドハートへの強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5292.html
スティールハート
情熱の形x10
旧 多謝想石【紅】x15大きな塊【紅】x10盾蟹の甲殻x1

バインドハート
モンスターの濃汁x4クレンザイトx15飛竜のコインx3

ホールドハート
尾晶蠍の堅殻x8虹色鉱石x3古龍のコインx3

スィートハート
強麻痺袋x10モノブロスハートx12ギルドコインx5

ドレッドハート
多謝のカード・紅x10古龍種の髄x4古龍種の特上毛x5

画像12
麻痺大剣です。麻痺値はトップクラスだけど攻撃力がちょっと物足りない。麻痺大剣ほしければ剛ゴゴ大剣でもつくればいいんじゃないと。でこれの問題は強化素材。モノハ×12って・・・ってことです。
この武器が出た時期が悪かったのよね。このころ(2009/2)はイベント武器は取りづらくそして強化もめんどくさくっていう流れだったんで。モノハ12個が無理ってわけではないがそこまでやる武器では無い。

画像1
ギミックがけっこうおもしろい。抜刀するとチョコがにょきっとのびます。そしてバカみたいにうるさい。はじめてつかって驚愕の音でした。
ラスタがバインドハートまでは装備できるのですが音での嫌がらせという意味では最強ですw
2012/2