ブログネタ
MHF に参加中!

イメージ1673
長期プレイ特典サービスで貰える片手剣。エクストラ課金2ヶ月でもらえます。
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/longplay/ex/index.html
自分がもらったのは2008/8/14〜9/17までにあったエクストラコースキャンペーンで。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/0808payment/ex/
まぁ懐かしい。このときはEX生産券ってものは存在しておらずコード入れて直接これが武器倉庫に送られてきました。
これも古い記事をリニューアル。

ポルタメイスI【赤】
EX生産券×5

ポルタメイスII【赤】
肉球のコイン・鉛x1ゴム質の皮x1ブヨブヨした皮x1
旧 カブレライト鉱石×7火炎袋×7麻痺袋×7

ポルタメイスIII【赤】
肉球のコイン・鉄x1棘竜の上鱗x1雌火竜の鱗x1
旧 尾晶蠍の尖爪×2紅溶岩竜の甲殻×7ゲネポスの麻痺牙×24

クラウ・ソラス
鳥竜種の牙x1呑竜の皮x1眠鳥の爪x1
旧 飛竜種の真髄×3爆炎袋×16雷光虫×22
画像1894
記事リニューアルするたびに旧強化素材見て頭がクラクラする。旧素材がものすごい難しいわけじゃないが違いすぎるだろ。
クラウ・ソラス (Claiomh Solais) とはケルト神話に登場するダーナ神族の王、銀の腕ヌアザの所有する剣。てことらしいです。
今となればというか昔からですが性能は麻痺武器としても火属性武器としても中途半端。ラスタがIIIまで装備できるのでこれ装備させようかとおもったが麻痺値がすくないのとラスタのために貴重なEX生産券使うのもということでやめました。
イメージ1675
デザインはいやってほどみたポルタメイス系で赤いだけ。
EX生産券ものはほしいものいっぱいですからねこんなものに使うのはさすがにねってのが本音。HLだったらまだいいんだけどな。
2010/11での仕様
長期プレイ特典サービス一覧へ