ブログネタ
MHF に参加中!

画像2

ショットガンランスというかデッドウィングSPの色違いといったほうがいいでしょうかアクアマリンSPです。ショット、デットとも拡散だったのが通常型砲撃に。そして水属性がつきました。
これはいわゆるシーズン4.5に出たガンスですが同じ性能のSPガンスは水撃銃槍SPがあり、おなじグラフィックのSPはデットウィングがあるわけです。
なんでこれだしたの?というところ。
デットウィングが人気あるから同じグラでというのうのは分かるがねぇ・・・
放射無属性ガンス出てないのだからまずそれだせよと。

アクアマリンSP
魚竜種の厚鱗x2センショク草・青x3魚竜の牙x10黒真珠x5

アクアマリンSP
甲殻種の秘晶石x2魚竜種の血x5女王エビx2

アクアマリンSP
飛竜種の真肝x2センショク草・青x3かけた貝殻x31

アクアマリンSP
飛竜種の重骨x4甲殻種の鋏x15水竜の上鱗x3

アクアマリンSP
飛竜種の剛角x6センショク草・青x3翠水竜の鱗x4

アクアマリンSP
飛竜種の秘珠x10草食種の堅角x15古代魚x3

アクアマリンSP
草食種の特上皮x10鳥竜種の重牙x10翠水竜の上ビレx3

画像1

最初に書いたとおり通常型砲撃で水属性のガンランス。
SP擦嚢況睥483 水属性360です。
素材は救済ガンランスといえるような簡単なもの。
古代魚とか草食種のとか一人でこまごまあつめないといけないものが多いですけどね。
翠水竜の上ビレが一番めんどくさいかも。

画像3
画像4
イメージ11748

まぁみためはデッドウィングなんでかっこいいです。青になって落ち着いた感じもありいいです。
デットウィングは拡散でPTで使うときに気をつかうけどデットウィング使いたいって人はこれを使うってのもいいかもね。通常ガンスですのでバカスカうてますし、水属性ってのもけっこうやくたつ相手多いですし。

まぁガンスの選択肢が増えたという意味ではいい武器なんですが、他に増やすものはあるだろうという。
こういういろいろとかぶってるガンスをつくるなら前からいろんな武器で書いてるように昔からある武器の派生を増やすとか、いまだにない放射無属性をさっさとだせという。
運営の運営の仕方よりおれはこういう武器の増やし方が一番いや。

でわでわ

2009/8での仕様
ガンランス一覧へ