ブログネタ
MHF に参加中!

イメージ6080
2009/5の通称GWイベントの「失われた武具を生産せ」で初めて作成できるようになった双剣。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2029.html
2011/7にヒュプノサイレンスが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4513.html
2012/4にヒュプノパラダイスが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5545.html

ヒュプノカッター
練達の書【上巻】x1練達の書【下巻】x1眠鳥の爪x2

ヒュプノスライサー
眠鳥の上橙毛x6眠鳥の牙ハシx2眠鳥の稀胃石x1

ヒュプノシュレッダー
眠鳥の上蒼毛x5眠鳥の尖爪x3尾晶蠍の大顎x3

ヒュプノクライシス
鳥竜種の剛爪x5鳥竜種の上石x8催眠袋x4

ヒュプノサイレンス
練達の書【別巻】x1鳥竜種の凶嘴x2催眠袋x2

ヒュプノパラダイス(親方印)
練達の書【新巻】x1古龍種の髄x4古龍種の特上毛x5

123
ヒュプノクライシスから緑ゲージ以上なら会心は100%。クリティカルになると攻撃力は1.25倍なのでヒュプノパラダイスなら攻撃力385の双と同等の攻撃力に。ちょっとづつ攻撃力上がってきましたが308にまでなるとけっこうな攻撃力になりますね。見切りをすてて攻撃力をどんどんあげればいいこともあるのかな?けど属性なしもなぁって睡眠あるがこんなの無いと同じなんで。でた時からなんか難しい武器です。しっかし強化が長い。ここにHCもそのうちくわわるのでしょうか。

イメージ6082
まんまヒプの双剣というデザイン。イベント武器じゃなくて普通につくれてもおかしくないような感じがします。
2012/4