ブログネタ
MHF に参加中!

イメージ213
2009/6に登場した長期プレイ特典サービス武器。年間特典生産券での生産。2年課金してればもらえます。
F4でアカムスウォーンが追加。

アカムスクウィード
感謝の証x1 
↓ 
アカムスクウィード改
肉球のコイン・鋼x1響狼の鋭爪x1ゴム質の皮x1
旧強化素材 覇竜の上鱗×2覇竜の堅殻×2ドラグライト鉱石×2

アカムグリダール
鳥竜種の牙x1呑竜の皮x1眠鳥の爪x1
旧 飛竜種の上鱗×2飛竜種の堅殻×2黒星鉄×2

アカムシュぺルブ
鳥竜種の牙x1呑竜の皮x1眠鳥の爪x1
旧 飛竜種の上棘×2覇竜の大棘×2古龍種の殻×2

アカムスウォーン
鳥竜種の牙x1肉球のメダルx1眠鳥の爪x1

画像1
アカムシュペルブまでの画像のレア度は改定前のもので今は上から2 5 7 9。
龍属性のリーチ長ランス。出た当初は最強の龍ランスだなんていわれてましたが剛武器などにいい龍ランスが多くでたので影はうすいが強いランスにかわりなし。でF4で強化が追加。属性が+80でスロが1増えてレアは据え置き。まぁいいんじゃないですかな。属性もけっこうな値になりましたしスロ2はいろいろと使いやすいですからね。しいて言えば親方印になってほしかったがガマンするしかないのかな。

画像1
デザインはでた当時もよいとおもったが今でもかっこいいですね。MHFをはじめて3年8ヶ月か。やっと2年課金の武器ですよ。
2012/5
長期プレイ特典サービス一覧へ