ブログネタ
MHF に参加中!

スクリーンショット (243)
5.5追加剛種武器ラオシャンロン大剣。

巨龍剣【不動】
老山龍討伐の証x5古龍種の剛爪x3古龍種の上鱗x6古龍種の毛x9
旧 老山龍討伐の証x10古龍種の剛爪x3古龍種の上鱗x6古龍種の毛x9

巨龍剣【オリンポス】   
老山龍討伐の証x20古龍種の剛尾x4古龍種の重殻x5

画像1
リーチ極長の龍大剣。一時期みんな使ってると思うくらいよく見たオリンポスですな。大剣のリーチ極長は使いやすいですし属性も龍でいろいろ使いどころがありマイナス会心はあれど控え目で攻撃力も高い。で素材も剛ラオさえ倒せればあとは簡単。ってことで人気だったと。けどリーチ極長大剣はPTでまったく邪魔しないで使うってのは難しいわけで。そんなことでなんにでも担いできては邪魔をする代表的な「地雷武器」なんてことも言われたかなと。
今(F5)でも極長大剣としては性能もよくゲージの良さと龍属性ってことで使い勝手は悪くなくまだまだ現役といっていいとは思うのだが今の効率を突き詰めたクエでは剛武器どまりの大剣では出番はないのかなと。これの覇種武器とかくるんですかね、けどそうなるとHC剛ラオ?そこらへんは俺にはわからないところです。

スクリーンショット (244)
スクリーンショット (245)
相変わらずブログ泣かせの極長武器。伸縮式の大剣ですな。柄じゃなくて真ん中が伸びる。一応はラオの頭なのねこれ。ラオの特徴をよくとらえたいいデザインだと思います。
2013/2