イメージ4246

今回のSSコンは入賞できずでした残念です。
「本気だしてねぇからよ」
どこの中学生のテストの点数がわるかったときのいいわけだよ。
コンテストというものに作品を送るときはいつも本気ですさ。本気ださないなら送らないです。
SS講座とかいっておいて結果でないと恥ずかしいんだけど。過去の栄光にしがみつきます。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2347.html
結果はこちらですがみなさん見てると思いますけどね。
たしか応募総数は1500作品くらい(だいたいよ正確じゃないです)
全部さらっとみたはず。そのなかで「これいいんじゃない」と手が止まったものがやっぱり入賞してましたね。
予想通りといえば予想通りの入賞作品内容ではありました。テーマ的にこういうオンゲならではの「人の触れ合い」のようなものが感じられる作品が選ばれるだろうと予想はできたことですね。
だからこそ今回はムリと最初からおもったわけですけど俺は。

今回の作品傾向としては、クエはベルを被写体にする人がおおいなって印象でした。派手だからかしら?個人的にはベルは撮りづらい被写体。
いつも派手だからかこれというシャッターチャンスが思いつかないのよな。峡谷がなんか撮りづらいのもあるんだが。あとはやっぱり人があつまったというような今回の最優秀賞のようなものがおおかったですね。最優秀賞以外にもおっとおもわせるものがおおかったすな。個人的にはそういう風に声をかけて集めるみたいな撮り方はリアルでもできないことなのでうらやましいところです。

テーマをぶっちぎった作品が多く、その中にもいいのがたくさんあったわけですがどれを選ぶ?とおもってたところ一応「2周年の思い出」というものを連想させそうなものを選んだ「ぶれない」運営はがんばったな思います。選ぶほうはけっこう大変だったでしょうな。一回でいいからこの選ぶほうにまわってみたいわ。どうです運営さん?おれもまぜなよw

さて自分の作品(貼ったSSが送ったもの)の反省は、特になしw選ばれなければ0点です。
5枠の5番目にすべりこめればーって考えたのだがそうそう甘くないっすね。
タイトルは反省しないとかな「生2く周年」ですからひどいです。
ただ、自分とおなじようなコンセプトは一応なかったかな?ということかな。人と違ったものを撮れたことだけはよかったかしら。

スクショは数回ですけどいろんなもんの「コンテスト」と言われるものに忘れるほど出してるもんで。落選したものはさくっと忘れるのが吉。受賞したものもサクっと忘れるのも吉なんですけど。

そういうコンテストバカから言わせてもらえば、審査員は神でございますので審査員のきめた作品が一番なんです。ただそれだけです。
あーひとつだけ、コンテスト開くならやっぱりもうちょい賞品はいいほうがいいような。それか今回みたいにNPとかならもうちょいばら撒いて入賞作品ふやしてもよかったんでないかね。あと10人くらい100NPとかでも腹はいたまないでしょ?運営さん。

 

し・か・し・な・が・ら

100万人のフォトコンテストの賞品をまだいただいていない。
あ〜?どうすんだよ?ダレットさんよ。
過去のスクリーンショットコンテストってのも100万人のやつは無いしな。まぁあそこの受賞ページがもう無いのだが。