イメージ2021
2009/9のイベント失われた武器を生産せよ!が初登場の笛。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2419.html
2011/7にアクラリーナが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4513.html
2012/4にアクラルゴールとアクラリオスが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5546.html

アクラリア
練達の書【上巻】x1練達の書【下巻】x1

アクラリアス
真珠色の柔皮x2麻痺袋x5ランゴスタの羽x5

アクラリアーノ
尾晶蠍の大顎x3麻痺袋x10女王虫の尻尾x1

アクラリオン
甲殻種の上晶石x1強麻痺袋x4甲虫種の濃液x3

アクラリオス(親方印)
練達の書【新巻】x1古龍種の顎x4古龍種の剛爪x4

アクラリアーノ

アクラリーナ
練達の書【別巻】x1鳥竜種の凶嘴x2催眠袋x2

アクラルゴール(親方印)
練達の書【新巻】x1古龍種の膜x4古龍種の厚鱗x4

アクラリ
麻痺笛です。旋律はアクラリオス系がスタミナ減少大 風圧無効 体力回復&解毒 怯み無効。
アクラルゴール系が攻撃大 スタミナ減少無効大 体力増加大 風圧大無効。
麻痺笛としてはそれなりの性能。まぁ麻痺笛使いたいなら剛ゴゴの笛でいいんじゃないのと。けどSRでレアがそこまでもてないというならアクラルゴールはいいのかなぁと。もうなんか派生のめんどくささと必要なイベント素材をとか見てたらなんかイヤになっちゃったw ここにHC派生まで入ったらもうなんかいろいろ投げたくなる。
そういうことでいろいろと間違わないように素材や派生を確認してくださいね。

イメージ2022
イメージ2023
アクラのフィギュアでも持ってるような感じに。オルゴール部分はまわらずその上についてる歯というかブラシがビクビクとうごく。アクラリーナでも見た目は変わらないはず。
音は一万年と2千年なんちゃらとは流れません。みたままオルゴールのようなやさしい音色。
2012/4
イベント武器一覧へ