イメージ889

プリキュアオンラインだってさ・・・・
http://precure-online.net/
「大きいお友達」用じゃなくて本当のプリキュアを見てるお歳の幼稚園くらいの女の子用オンラインゲームってことかな。

もともとちょろちょろ他オンゲも紹介してたしこのニュースみてあまりにびっくりだったもんでブログにかいちゃった。
ゲーム的には、オンラインと言っても1人用みたい。全部「みたい」ってことで書いてきます。
プリキュアの舞台の町でいろいろなキャラと会話したり、お子様がよくやるような簡単なミニゲームをこなしキュアというポイントをためて自分のアバターをおしゃれしていくってことらしい。

イメージ890

一番上の画像のように名前を教えてというから名前いれるのかとおもったら叫べってさ。といってもマイクに対応なわけじゃなく名前言わなくてもクックリすると話はかってにすすみますw
基本的というか左クリックだけでやることができるゲームみたいです。
3歳でも4歳でもタイピングできるけど全員てわけじゃないし、少数でしょうから親切設計とは言えるでしょう。
公式ページでお試しでできるのですが(やったんかい)幼稚園くらいのこはハマってやりそうな感じ。フルボイスっぽいしね。

でこれでたったの月額525円!高いw
と最初おもったのだが、家PCがある環境ならだれでもできますし(ブラウザゲームです)子供にゲーム買い与えてと思うとかなり割りやす。
正直このくらいの歳(4歳〜)くらいの子供に与える遊ぶものって難しくて。遊んであげるにも体力がけっこう必要になる歳なのよね。で女の子の場合なにかハマルものも与えてあげればもくもくとやってくれるので楽なんよ。
ゲーム内容的にお勉強にもなりそうだし、パソコンに慣れ親しむという意味でもいいでしょう。なにか子供に遊び道具をと考えてる奥様には最適ってことで。

でこういうところから腐女子の土台ができあがるってね・・・・
個人的にはこれくらいの歳からゲームやっちゃうとね俺みたいなダメ人間になるんでおすすめしないけどねw
ただし延々と携帯の無料ゲームをやる子供とかよくみるしねDSとかもだけど、それならこれやらしたほうがいいのかな?なんてね。
PCのヤリスギは目にわるいが、携帯や携帯ゲーム機よりはいいし、PCに慣れることできるからね。子供のころからPCがうまく使えるとそれなりによいことも多いですから。悪いことも多いがそれは親がしっかり管理。

意外と語ってしまった・・・反省。
結論を言えば「大きなお友達はやっちゃだめよ」ってことで、けどこれやる大人も本当にいるんだろうな・・・そしてMHFのように大人が本気で要望おくったりなんてね・・・・さすがにこれをやる大人はこわい。
お試しで公式ページでだれでもできますのでためしにどうぞ。