イメージ1409
2008/11のハロウィン限定イベント「奇面族を懲らしめろ!」が初登場の大剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1515.html
F2で奇王剣【遊戯】への強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4938.html
奇王剣【悪戯】
奇面王の悪戯x20

奇王剣【妙戯】
オオツノアゲハx2オオナナホシx2毒袋x2

奇王剣【絶戯】
黒狼鳥の翼x1奇面族のお宝x1毒袋x23

奇王剣【神戯】
獣人の秘宝x5奇面王の遺産x1激毒袋x2

奇王剣【遊戯】
奇面王の遊戯x10古龍種の腱x4古龍種の厚鱗x5

画像2
ダインスレイブ  攻撃力1104毒700会心15%スロ2(HL生産券)
毒大剣はいろいろありますが比べるとするとダインスレイブかなと。【遊戯】になって性能よくはなりましたが中途半端さは解消されず。毒にしたいのならダインスレイブ使いますし攻撃重視にするには弱い。毒大剣が微妙な時代なわけでそれなのに毒大剣としての性能も微妙。【遊戯】前までなら強化してなにかしら使うというのはいいと思うのだが【遊戯】にするには素材と性能がつりあってない。腱もったいないです。
それはそうと神から遊になるのか。神々の遊び?

イメージ1410
見た目はこんなでいがいとこってます。最初のハロウィンイベントの武器としてはいいデザインだったんっじゃないかなと。これがでた2008年の時のイベントはこれ強化しないと行けないクエがあり「驚愕の報酬が」と書いてありたしか金の卵が報酬でみんながっかりってことだったのよな。これくらいから驚愕の報酬っての書かれるとまったく期待しなくなったのよね。まぁそんな武器ですがもってないなら素材くらいは取っておきましょう。
2011/10
イベント武器一覧へ