イメージ1404
2009/10のハロウィンイベント「奇面族の灯火(ともしび)」が初登場の狩猟笛。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2501.html
F2でチャチャブートーンへの強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4938.html
チャチャブオー
奇面の種x5

チャチャブオム 
奇面族のお宝x1雌火竜の上鱗x3ランゴスタの堅殻x3

チャチャブオール
奇面王の遺産x1金火竜の上鱗x3ランゴスタの薄羽x3

チャチャブリア
獣人の上宝x1飛竜種の上鱗x3甲虫種の針x3

チャチャブートーン
奇面王の遊戯x10古龍種の舌x3古龍種の特上皮x7

画像1
旋律は攻撃大 防御大 体力回復 回復速度大
毒値は笛の中でもトップクラス。で毒で攻防大がふけるものはかなり貴重。チャチャブオールまではラスタが装備可能。スロも3ありますしネックだった攻撃力もチャチャブートーンになって弱点克服。サポート役となることが多いので罠など使うときには親方印は楽ですしスキがない武器となりました。これいっぽんでなんとかしろといわれればなんとかなるものになりました。絶対必要な笛ってわけでは無いですが笛やる機会が多いのならばもっておいて損はないかと。強化素材も楽なほうだと思いますので。

イメージ1405
イメージ1406
デザインも悪くなくチャチャの笛といっぱつでわかります。音色もなんかいい音?がします。いいのかな・・
チャンスがあればとっておくといいかもしれないですよ。
2011/10
イベント武器一覧へ