画像1
数日前かな?詳しくは忘れましたが、管理画面から見れるアクセス数ってのが変わったんですよこのライブドアブログ。
管理画面でしかアクセス数見てない人は「うは。アクセス数激増こわっ」と思ったことでしょう。
実際はライブドアブログの有料プランについてるアクセス解析とおなじ数が出る仕様に変更になったという。
もともとがこのライブドアのカウンター(管理画面で見れるものとブログのプラグイン)は携帯からのアクセスはノーカウントかしっかりとカウントされてなかったわけで。で携帯もあわせたから今の数ってことっすね。
それは別にいいんですけど一番の問題は、プラグインのカウンターと管理画面のカウンターの数に開きありすぎること。
画像は11/1のもの。3番目は忍者のアクセス解析のもの。忍者と違うのは昔からなんでいいんですが、同じライブドアのもので1.5倍違うのはどうかなと。
有料版と違うのもいたしかた無いですけど無料で見れるものはどっちかに統一してもらいたいですなぁ。そこらへんの対応早めにお願いしますよライブドアさん。
無料で使ってるときは文句いいませんが、今は課金してるんでいいますw
MHF課金してなくても文句いうだろって?エヘ