ブログネタ
MHF に参加中!
イメージ5857
長期プレイ特典サービス武器の片手剣。ハンターライフコース2ヶ月の課金が必要。
初登場は2008/9のHLコース60日登録キャンペーンのはず。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/0809payment/hl60/index.html
ポルタメイス機攣隋
HL生産券x5

ポルタメイス供攣隋
肉球のコイン・鉛x1ゴム質の皮x1ブヨブヨした皮x1
旧強化素材 ゴム質の上皮x9ゲキレツ毒テングx18毒袋x12

ポルタメイス掘攣隋 
肉球のコイン・鉄x1棘竜の上鱗x1雌火竜の鱗x1
旧強化素材 金火竜の上鱗x4毒怪鳥の頭x1ユニオン鉱石x6
↓ 
アイムール
鳥竜種の牙x1呑竜の皮x1眠鳥の爪x1
旧強化素材 飛竜種の真髄x2猛毒袋x14ゴム質の紫皮x14
画像2
昔は強化に毒怪鳥の頭つかったんだね。F1になっても毒のみの片手としてはトップクラスの性能。武器スロも3もあり防御力+までついてくる。今考えれば出た当時にはかなりぶっ飛んだ性能だなと。でこんなのがHL5枚で作れる。長期プレイ武器の中でコスパはかなりいい。がこの武器名でググるとわかる人気のなさ。
今というか初期からですがMHFで毒片手というのはそんなに重要視されてないってことで。PTでもソロでも火力で押し切るほうがよいことが多いから。特異個体や改造個体で状態異常になりづらいですし毒の地位ってのはあがりませんな。毒にするのが一番早く倒せるなんてのがいてもいいと思うのだが。けどそんなのいたら糞モンス確定でしょうか。
けどこれで剛ソロもできるそんな武器だってことはお忘れなく。
イメージ5859
昔いっぱいでたポルタメイス系のデザイン。このごろみると新鮮に思えてきました。
2011/6
長期プレイ特典サービス一覧へ