イメージ1773
2009/12に配信されたクリスマスクエが初登場のハンマー。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2665.html
2011/12にガウシカ・フィフスへの強化が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5103.html

ガウシカ・ウッド
氷雪樹の古枝×10

ガウシカ・ゲシェンク
蒼火竜の堅殻×8翠水竜の鱗×6睡眠袋×5

ガウシカ・ドロン
雪獅子の鋭牙×3銀火竜の堅殻×7氷結晶×12

ガウシカ・プレゼント
氷冷袋×8飛竜種lの皮×10牙獣種の上毛皮×7

ガウシカ・フィフス
氷雪樹の新芽x10古龍種の膜x3古龍種の特上毛x4

09c36550
イメージ093
氷睡眠ハンマー。睡眠属性値はこれが追加された時(2011/12)ではハンマーではトップ。そういう意味で寝かせるために使うハンマーとしては悪くないのかと。氷属性も高いですし攻撃力もそこそこ。親方印武器でもあるんで寝かせて爆弾置いてとかもやりやすいかもね。けどPTで使うとしてハンマーに寝かせる役を期待してないって言われると存在意義が揺らぐともいえますがね。
そんなことで睡眠ハンマーとしてハンマー使いならもっておくのはいいと思うよ。

イメージ1775
クリスマスらしいかわいいハンマー。たしか目立ったギミックはなかったはず。そんなことで使いようによっちゃ使えるかも?なんで素材は取っておいたほうがいいのかもです。
2011/12
イベント武器一覧へ