32c7d885
2008/12の雪山でのさがしものが初登場のランス。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1684.html
2011/12にメリー・スペシャルへの強化が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5103.html

メリクリート
クリスマスカードx15

メリグリード
棘竜の尻尾x2棘竜の尖角x1ノヴァクリスタルx6
↓ 
メリー・クリスマ
棘茶竜の紅玉x2棘茶竜の上鱗x4虹色鉱石x2

メリー・グリスマ
飛竜種の重牙x2鳥竜種の剛爪x5星鉄x12

メリー・スペシャル
氷雪樹の新芽x10古龍種の珠x4古龍種の重殻x6

画像1336
イメージ0931
氷毒のランス。親方印武器のメリー・スペシャルが追加にはなったがあいかわらずの微妙性能。ものすごい弱いわけじゃないけど強くはない。毎度毎度一段階強さが足りないと感じる。けどレア度が低いのでレア8の中では・・・それも微妙か。
なにかしら使い道を思いつくのならば強化して使ってみるのもいいのかも?強化が増えてもイベント武器らしい性能てのから抜けきらなかった感じがします。

画像133
イメージ1790
見た目はまんまのクリスマスツリー。
電飾がちかちかといろがかわります。盾がまたかわいい。

イメージ1791
こういう風につっこんだり、突きの三回めだと先の回転が早くなるなんてギミックも。
見た目はおもしろいので見た目好きなら使うのはあり。
2011/12
イベント武器一覧へ