イメージ6796
2009/12のイベント「トレジャーハンター」で初登場の大剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2693.html
2011/7にゴージャスブレイドへの強化が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4525.html
錆びた大剣
錆びの塊x1

ジュエルブレイド
ネコ印の錆び磨きx10真珠色の柔皮x15宝石券x10

プライムブレイド
鳥竜種の秘石x8獣人の秘宝x8魚竜種の特上ビレx8

トレジャスブレイド
古龍種の特濃血x4古龍種の厚鱗x15飛竜種の真肝x15

ゴージャスブレイド
ネコ印高級ヤスリx10古龍種の珠x10古龍種の重殻x10

画像2987
イメージ6799
龍睡眠大剣です。龍睡眠大剣はSPにあと一本あるだけ。ということで龍睡眠大剣としては最強のゴージャスブレイド。
そういうことで別に弱い武器じゃないけどいろいろと中途半端にも見えちゃう。もっと強い龍大剣はあるわけで睡眠剣晶で寝かせてというほうがダメはいい気もします。逆に龍剣晶をというほうほうも。
ソロでだらだらやるにはいい武器なのかしらね。けどゴージャスブレイドの強化素材はこのごろおなじみの古龍種素材×10が二つ。強化素材がこうじゃなければ作って遊んでもいいんじゃないとかいえるのだけどね。
けど最初というかジュエルブレイドからスロ3なんだね。レア4龍大剣としては唯一のスロ3。そういうところでの使い道はあるのかな?たしかなさそうな気もします。
最初の錆びた大剣ってありますが塊武器のあたりの大剣は「さ」びた大剣。漢字とひらがなの違いがあります。
もうちょっとわかりやすくしてもよかったきがするのだが。

イメージ6798
ということで名前どおりのちょっとゴージャスというかそんな見た目に。
これが最初に配信されたときはもうソロでやってましたので最初のときはこれにするための強化素材が取れなかった。調合書1を4個納品ってのがマストに入ってたのでソロは完全に不可能ってね。4垢起動?さすがにそれはちょっと。たしかこのころはソロは無理みたいなのが多かったような気がします。ラヴィがでたシーズンですしなんかソロはやめろみたいに取れることもかかれてたような。
なんだかんだとこうやってソロでも作ることができたというのはよかったかな。
そんなことを思い出す武器ってことでした。
2011/7