イメージ2264
2009/1のイベント「狩り初め」が初登場の双剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1697.html
2012/1にツイン羽子板【雅】への強化が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5141.html
ツイン羽子板
お年玉【丑】x10
旧素材 お年玉【丑】x10盾蟹の甲殻x1

ツイン羽子板【艶】
棘竜の堅殻x3棘竜の上棘x1甲殻のコインx3

ツイン羽子板【萌】
棘茶竜の上棘x1棘茶竜の上鱗x3飛竜のコインx3

ツイン羽子板【麗】
飛竜種の真髄x2飛竜種の秘珠x2ギルドコインx2

ツイン羽子板【雅】 (親方印)
美麗な突き羽根x10古龍種の牙x4古龍種の剛爪x4

画像2
リーチ長の火毒双。【雅】の強化が追加され劣化カクトスから(カクトスエーアガイツ攻撃力308会心35%火250毒120)リーチが長いカクトス以上にはなったが・・・カクトス双自体使われてないわけでちょっと上回るくらい性能では使い道は無いしいまどき308双じゃね。リーチも双だと邪魔でしかなかったりするし親方印もメリットが大きい武器種とはいえないし。けど火毒双がどうしてもほしいというならアリはアリなのかな。これも一年たってHCの追加は無し。

イメージ2249
今さら気づいたが2011/1から生産素材かわってるのよね。そういえばこのころなんかしらんがザザミの甲殻がついてくるの多かったね。そして今では懐かしい生産したての弱い武器でもレア7。

b87e1a57
エスピナスが書いてある双剣ってことです。リーチ長なんで羽子板って感じがあまりしない。イベント武器ですから使える使えないはおいておいてこういうもの作ってお正月気分を盛り上げましょうってことです。それ以上でもそれ以下でもないってことですな。
2012/12