イメージ2260
2008/1の謹賀新年!紅白特別クエストが初登場の大剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/749.html
2008/4の2.5で羽子板ブレイド【萌】までの強化先が追加のはず。
2009/4の5.0で羽子板ブレイド【麗】 が2012/1に羽子板ブレイド【雅】が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5141.html
羽子板ブレイド
お年玉【子】x10
旧素材 お年玉【子】x10盾蟹の甲殻x1
旧旧素材 お年玉【子】×10怪鳥の甲殻×1


羽子板ブレイド【艶】
紅溶岩竜の甲殻x1紅蓮石x7魚竜のコインx2

羽子板ブレイド【萌】
紅溶岩竜の堅殻x2獄炎石x2魚竜のコインx4

羽子板ブレイド【麗】
魚竜種の特上ビレx1紅溶岩竜の堅殻x4魚竜種の血x6

羽子板ブレイド【雅】 (親方印)
美麗な突き羽根x10古龍種の顎x3古龍種の厚鱗x4

画像1
火属性の大剣。属性攻撃力とも中途半端でスロ3が特徴。親方印への強化先が増えてちょっと期待しましたが期待した俺がバカだったということでしょうか。属性が100あがり会心が10%あがっただけ。焼け石に水とはこのことな感じ。使い道といえばレア7では悪くは無いのでレア制限があるときと武器スロがほしいときでしょうか。
イベント武器なんで強くしすぎるとということでこんなところが無難なんでしょうかね。それでももうちょっとという気はします。そして親方印が追加されて一年たつがHCの追加は無し。出し惜しみしてもしょうがないと思うのだが。まぁでてもしょうがないということもあるんでいいのかな。

イメージ2246
これ書きなおしてて始めて気づきましたが生産素材が2回も変わってるのね。で一番最初はコード入れてクエにいくっていう懐かしいスタイル。この最初のイベントがあったときにMHFやってたはやってたのですが超初心者だったものでイベントに気づかず。
で強化先があとで追加されていった武器なのよね。そういえばそんなことあったなと。なんだかんだと初期のイベント武器なんでMHFの変化とともに成長というか振り回されてきた武器てことでしょうか。そんな歴史ある武器ってことかね。

画像19
紅ヴォルさんがモチーフの大剣。昔からヴォルさんは大人気ですな。季節ものってことでもってないなら取ってみるのもいいんじゃないかな。初期のイベント武器ってことでMHFの歴史が感じられるかもしれませんし。ねーな。
2012/12