65img2
とある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲のアニメや本を見たことある人ならおなじみのロゴ。
そのロゴを簡単に作成してくれるのがこの「とあるさくらのジェネレータ」というサイト。http://to-a.ru/
サイトに行けばわかりますが、自分で文字をいれて作成ボタンをおせばこんな風に「とある」風のログがすぐできるというすぐれもの。

33img2
まぁ「センス」がとわれるソフトということで。最後の漢字のチョイスとカタナカのチョイスが難しいってことですな。
66img2
ちなみとあるの後ろは3文字。下の漢字は4文字。振り仮名は長くはいるが長くいれるとつぶれる。
こういう制限があるなかでうまくやるのがまた難しいてね。
3787img2

言葉遊びがお得意な人はいろいろと考えてみてくださいな。こういう風にブログネタにはなりますのでね。
img21
ちなみに選べる色は青と赤。科学と魔術色ってことね。

img2

自分のセンスのなさに嫌気がさしますwルパンのとかこういうロゴものはたまにやると楽しいですのでお暇なときにどうぞ。

フリーソフト一覧へ