モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

カテゴリ: レビュー:PCハード

DSC_9743本格的に何のブログかわからなくなってきましたがめげず(?)にやりたい放題。
この前インクリセッターの記事を書きましたが、そのインクを使っている本体のご紹介。
キヤノンのピクサスプロ9000です。定価だと5万くらいかな。よくそんな金あるね。
ここでマメ知識。キャノンはヤを小さく書かないでキヤノンが書くときは正式。読みは「キャノン」ですけど。http://web.canon.jp/about/mark/
どっかの掲示板で口うるさく書いてた人がたまにいたな「キヤノンが正式です」って。個人的にはどっちでもいいです。
発売日は2006/9/29。なんだかんだと丸3年前の製品。現在はPro9000 MarkIIというマイナーチェンジ版といえるものになってます。
違いはあとで書くと思いますがマーク2でもほとんどかわったところは無いです。外観はまんまですし。普通の9000の仕様はこちら
2年以上これを使ってきて、壊れて修理から帰ってきた記念ってことで自己満足のレビュー記事。昔に書いてないので書きたいもんで。
ものすごい長い記事になるんで興味ないひとは追記は無視してね。

そういえば触れてなかったが一応MHFブログだからMHFのロゴをA3の紙にプリント。紙は安い紙なんだがインクがめちゃ減るのよなA3。
ものすごい無駄をした気が。

【Canon PIXUS Pro9000】の続きを読む

DSC_9045

メモリ増設の記事を書く予定なんて一切なかったのですがへんなことになったので買ったメモリを増設したのでついでです。
ブログのネタくらいなってくれないとトラブルで疲れた俺がむくわれないw
しってる人にはガンプラ作るより簡単なことですが、知らない人は、そのうちやるかも知れないですので。知っておけば簡単な作業ですのでね。

【メモリ増設】の続きを読む

このページのトップヘ