モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

カテゴリ: iPad:アクセサリ

スタジオセッション-2155
購入価格1.959円(amazon)
iPad5のケースというかカバーというかそういうの。前からよく書いてるはずだがiPadはカバーがないと利便性半減なので購入しないとってことで物色。Airとボディサイズが一緒なんでAirのカバーを5用にってのがまだ多い。やっすいの買って専用のちゃんとしたの出たらまた買おうって予定だったんですが安いやつは前に買ったiPad3用のカバーみたいなのが多い。この蓋をグルグルって感じのスタンド機能が使いづらいのよね。今回のiPadは性能もよくなったのでPCのサブディスプレイみたいな使いかたしたいのでスタンド機能がしっかりしたものが欲しくて値段も手ごろでということで見つけたのがこれ。
デザインと色も好みだったってのが大きいですな。
iPadの壁紙についてはつっこまないでw フィギュアの写真とかだとどうなんだろってテストしてたということで。
  【ESR iPad5(第五世代)カバー レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-1057
購入価格730円(amazon)
俺のiPad第三世代用のカバー。そろそろスペックがやばめのiPad3ですがまだなんとか現役。日ごろ使ってるのでカバーがボロボロに。iPadを新しいのにとか考えてあとにあとにしてたがさすがに買わないとダメってなって物色。
磁石が入ってて画面オフになるカバーならなんでもよかったんで安いのからいいかなってのがこれで購入。
まぁさらっといきましょう。 
  【Infiland iPad2/3/4世代専用スマートカバー レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-906
価格1480円。前に同じIPEVO製のPadPillowのレビュー書いてますがこれはその小型版。その前のレビューでちょっとでかいのよなぁなんて書いたのですがそんなことを知ってか知らずか小型バージョンが発売に。
基本的には前のPadPillowと同じ機能なんで前のも読んでいただくといろいろわかることもあるかと。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【小型マクラ型スタンド IPEVO PadPillow Lite レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-831
発売日2012/11 価格3980円
前に同じ型番のiPadカバーKA-01のレビューはしてるのですがそれの改良版。基本的には同じカバーで素材と製法がすこし変わりまして丈夫になりました。そんなことで基本的な説明は前のKA-01と同じですのでそちらのレビューもみていただけるといいかと。つーかなんでiOS6ってiPadに写してるのだろおれ・・・6にアプデしたときこの画面でて写真撮るとき便利かなぁとスクショ撮っておいたのでこんな使い方。これなら真っ暗でいいんじゃねーの?どうでもいいですね。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【IPEVO NEW KA-01 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-379
価格4980円。BluetoothキーボードがついたiPad2&3用のカバー。3とほとんどサイズが変わらないiPad4も大丈夫のはずだが保障はしません。カバーレビューもこれで3個目かしら。まぁいきしょう。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【キーボードつきiPadカバー IPEVO Typi レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-342
発売日2011/1 価格1980円。
製品HP http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pbj90.php
iPadなどの静電容量方式のタッチパネル用のタッチペン。タッチペンは今も使ってるわけですが夏休みに甥と姪にかるく壊されたので新しいの長いこと探しててこれを購入。まぁ知ってる人は知ってる評判のいいタッチペンのひとつですな。そんなことでいつもどおりにさらっと。 【パワーサポート スマートペン ホワイト PBJ-90 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-224
発売日2012/8/28 希望小売価格1260円。
製品HP http://www.kingjim.co.jp/products/business_personal/icolocolo
けっこうネット上でがんばって宣伝してる気がするので知ってる人もいるかしらね。コロコロといえば漫画・・・じゃなくて粘着テープ式のクリーナーありますがそれの元祖はニトムズのもの。てことで「コロコロ」って名称ははニトムズの商標だったりします。でテプラでおなじみキングジムさんが共同で開発したのがこのiコロコロ。
でタイトルにあるようにコロコロ式のタッチパネルクリーナーって商品になってます。タッチパネルをコロコロで皮脂汚れを掃除?正直なに言ってるのかわからない・・・てことですな。そんなことで毎度汚い俺のiPad。そういういろいろがあって発売日前から気になってたのですがやっと購入。まぁいきましょう。 【キングジム タッチパネルクリーナー「iコロコロ」レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-164
価格3980円。製品HP(海外のサイトです)http://www.ipevo.com/perch-stand-security-set
前にPerch SというiPadスタンドをレビューしましたがそれのオプションといっていいもので鍵つけてiPadを盗難されないようにしよーっていうもの。ちょっとおもしろそうなんでレビューしてみようかなってことです。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【IPEVO Perch用​iPadセキュリティ​ホルダー レビュー】の続きを読む

DSC_5820
発売日2012/6 価格4980円 脚の長さが違うものが3つあり日本で買えるのはSとLみたい。これはS。
製品HP(海外のページ) http://www.ipevo.com/prods/IPEVO_Perch_Desktop_Stand_for_iPad
見てわかるとおりのiPadの机用スタンド。まぁいってみますか。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。

【iPad用デスクスタンド IPEVO Perch Sレビュー】の続きを読む

DSC_5797
発売日2012/6 価格2980円 カラーは6色でこれは緑というよりレモングラス色だそうな。
製品HP(海外のページ)http://www.ipevo.com/prods/IPEVO_PadPillow_Pillow_Stand_for_iPad
見てのとおりのクッション型スタンド。iPad用とはなってますがタブレットPCでも本でもそんな手でもつようなものならスタンドして使えます。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【iPad用マクラ型スタンド IPEVO PadPillow レビュー】の続きを読む

DSC_5711
発売日2012/6 価格1780円
製品HP(海外のページ)http://www.ipevo.com/prods/IPEVO-TS-01-Telescoping-Stylus
タイトル通り通常は普通のスタイラスペンですが伸びるのでそのままポインターとしてプレゼンなんかでつかえます、ていう変り種のタッチペン。そんなもののご紹介。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【伸びてポインターにもなるiPad用タッチペンIPEVO Pointi (TS-01)レビュー】の続きを読む

DSC_5690
発売日2012/5 価格3980円 
製品HP(海外のページ) http://www.ipevo.com/prods/IPEVO_KA-01_Origami_Folio_case_with_Built-in_Stand_for_the_new_iPad_3_and_iPad_2
見てのとおりのiPadカバー。前にカバーのレビューは書きましたが2個目のカバーってことね。てことで一個目のカバーとの比較がおもな内容に。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【iPad用薄型ケース IPEVO KA-01 レビュー】の続きを読む

DSC_5285
ケースにもなるiPad用のブルートゥース接続のキーボード。IP-006という製品らしいのだがメーカー不明。俺のブログではよくでてくる謎の中国製品ってやつさ。でこれはいろんな会社が販売してますがその会社名は輸入代理店の名前で扱ってる商品は同じものでこれ。販売価格は1500円前後。
一応はiPad2と新しいiPad(iPad3)に対応らしい。俺は3ですが問題なく使えてます。iPadでキーボード使う気は一切なかったのでこういうもの買う予定もなかったのだが思った以上にやすかったんでついつい買ってしまいました。あればあるで便利は便利ですしキーボードネタもひさしくやってなかったので。 【iPad用bluetoothキーボードケース(IP-006)レビュー】の続きを読む

DSC_3841
iPad用というわけでなく静電容量方式でも抵抗膜方式、いわゆる感圧式でも使えるスマフォやタブレット用の低価格タッチペン。メーカーは不明。いろんなところが輸入して販売してるみたい。価格は送料込みで約200円。
購入動機は指で操作してるとすぐに指紋だらけになるもんでペンつかえばすこしはマシになるかな?と。で探したら安いのあったんでものはためしにみたいな。 【iPhone4S/iPad3/iPad2/Galaxy Tab/スマートフォン対応 タッチペン (ブラック) レビュー】の続きを読む

DSC_3798
発売は2010/6。初代のiPadと同時に発売されたアクセリー。価格はAppleStoreで2980円。
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A#overview
対応製品はiPad。第3世代まで対応しててその後はどうなるかわからないです。
なんすかこれってことになるがiPadにはUSBもSDカードリーダーもついないのでデジカメの画像をiPadに取り込みたいとなるとPCと同期してとかのややこしい作業が必要に。家ではそれでいいかもしれないがPCが手元にないんだと困るわけでてことでiPadのドックコネクタに取り付けるアタッチメントとしてUSBとSDカードリーダーを発売したと。これさえあれば外でもすぐにカメラのデータがiPadに取り込めて閲覧できて超便利みたいな。こんなもの同時発売するなら最初からiPadにUSB一個でいいからつければいいのにってことは禁句のようです。カメラのデータだけなの?ってことだがまぁ想像通りいろいろできます。ただしいろいろとややこしいことになってるので詳しいことは次回に持ち越しで今回は外観など中心です。 【Apple iPad Camera Connection Kit レビュー】の続きを読む

BlogPaint
製造メーカー不明のiPad用のケース。約1300円。豪華4点セットとなってますがiPad2専用保護シート・イヤホンジャックキャップ・ドックコネクターカバーがケースのほかにつきます。
iPad2用らしいが3でも使えるってことらしいというか使えてます。買ったの黒ですがこの4点セットのものだと赤 茶 ピンク 紫とあるようです。黒にしたのは本体白なんで黒枠も楽しみたいなって。
なんでこれ買ったかというと使えばわかるがカバー無しはいろいろ怖い。でかいんでゴツゴツと端っこぶつけるのよな。で裏がむちゃくちゃな傷になりそうだしついでにホコリよけ。そして重いのでどうしてもスタンドがないと長時間の使用はつらくなりスタンドにもなるこのカバーを。で低価格のものいろいろあるんですがコネクタとイヤホンカバーがついてるのはこれだけだったんで。そこのホコリの混入も怖かったのよね。保護シートは使う予定なし。画面に傷ってそんなにつかないものよ。と傷よりタッチの感触と液晶の見え方優先したためがシートを貼らない理由。
そんなことでiPad使うなら必須のカバーのレビューです。

【iPad3にも対応 高級 iPad 専用スタンド機能付レザーケース 豪華4点セット レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ