モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

カテゴリ: レビュー:PCソフト

画像1

MHFに関係ないといわれればそれまでですがもともと関係ないもの書くのが好きなもので。
スクリーンショットつながりでこういうソフトをご紹介。AndreaMosaicといういわゆるモザイクアート(大量の画像をつかって一枚の画像にみせる)といわれるものをサクっとつくってしまうフリーソフトです。モナリザのやつなんかみたことある人多いのではないでしょうか。たまにSSコンなどでもつかっている人がいますので作り方がきになってる人もいるでしょうから作り方なんかを。
ちなみにトップの画像は左から元画像。500枚くらいのモザイク。2000枚のモザイクアートなっております。

今回は道具解様のAndreaMosaicのページを参考にさせていただきました。
http://www4.pf-x.net/~zot/dk/andr.html
リンクフリーということですが問題がある場合はすぐに消させていただきますのでコメントなどにご一報ください。

【AndreaMosaic(モザイクアート フォトモザイク作成ソフト)使い方】の続きを読む

無題 (2)

このブログに何枚のSSが貼ってあるのでしょうか。数えてませんが総記事数が900くらい(2009/5)あるので、1000枚以上は軽く貼ってありますな。
デフォルトでもMHFにはSSを撮る機能が付いてますが自分がここ半年くらいずっと使ってるのはKIOKUという画面キャプチャソフト。
もともとデフォでついてるMHFのやつはSS撮ると固まるのよコンマ数秒ほど。それがいやで使い出したという。
キャプチャソフトはウィンショットなど他にもいろいろありますが、試しに取っKIOKUが使いやすかったので使ってるってことです。他のソフトと比較したわけじゃないのでこれが一番というわけでは無いですので、キャプチャソフトを探している方はいろんなものを使ってみましょう。フリーですしね。
しっかしこういうフリーソフトを開発して配布している方々は本当神ですな。
フリーソフトだけでPC使ってるといっても過言じゃない俺なんで本当ありがとうございます。

【KIOKU 使い方】の続きを読む

イメージ12337

IE8の正式版がリリースされましたね。普通のWindows Vista用はもうちょっと前からダウンできたのよねしらんかった。Google Chromeの三倍だのファイヤーフォックスよりも早いだの言ってたりしますが、まぁそこまで早いとは感じず。
ただIE7よりは早い。というよりIE7がボコボコ固まってねつらかったのよ。それがなくなってかなりよくなりました。
オンゲにとってブラウザは必要ですからね、IE7使ってる人は8にアップしたほうがいいと思うよ。
細かいことありますがそれはIE8のHPみてね。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx
あとIE8ダウンするときは自分のOSの種類を間違わないように64bit用じゃないのに64bitおとしたりしないように。
8つかったけどいやで7にもどす方法もあるのでご安心を。
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
まぁ使った感じは戻すことはなさそうな感じですけどね。
「革新的」というよりやっとまともに使える普通のブラウザになった気がするIE8です。でわでわ

【Internet Explorer 8】の続きを読む

このページのトップヘ