モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

カテゴリ: 写真:トキナーM35

スタジオセッション-425
販売価格 2500円前後。低価格のディスクグラインダ。サンダーって言う人もいますね。
個人的にはこのタイプのはサンダーと呼んでしまうのだがグラインダとサンダーの違いは?って疑問に持ったことがある人もたまにいると思うが、基本的にこのタイプのものはディスクグラインダというほうが正しい。サンダーというとヤスリを取り付け高速で前後運動する道具。サンダーはSanderでヤスリがけみたいな意味があるんで。イナズマのサンダーちゃうよ。このディスクグラインダつかうと火花バリバリ飛んだりするんでその火花が稲妻みたいでサンダーだなんて思っちゃうのよねw
グラインダーは研削盤(けんさくばん)って意味。テレビなんかで刀とか刃物作ってるときに回転するもので研いでたりしますよね?あれが研削盤てもの。それを携帯できるようにしてディスク交換によって用途を変更できるのがこのディスクグラインダと言われるもの。
グラインダーでもサンダーのような表面処理もできるのでサンダーっていってもいいし仕事場や身内とかならいいやすいほうで通じることが使えばいいんですが、お店なんかで今回紹介するようなもの伝えたいのならディスクグラインダって言ったほうがいいとおもいます。ややこしい話ですがうまく言葉使い分けましょう。
なんか書ききった気がしてもう書きたくないがレビューしましょ。 【新興製作所 ディスクグラインダー SDG-100G レビュー】の続きを読む

DSC_6073
柿の季節なんで初物をいただきました。と買ってきたわけでなくもらいもの。柿って買ったことないなといまさら思ったり。そしてもしもらわなくなっても買うことは無いのでしょう。嫌いじゃないがわざわざ買うほど好きでもないので。
と包丁で柿剥いてて気づいたが正式な柿の剥き方ってあるの?と。お客さまに切ってだすとするならヘタのところを全部取るようにズバンと切って、十字に四つに分割して皮を剥く。で自分はきらいな中心部分のちょとやわらかいところ取る。
一人で丸ごとたべるっていうなら、まず皮をむいてで切れ込みいれるのよな。縦横に。そうするとそのままかぶりついてもブロッグごとたべれて綺麗に食べられる。
と文字だけだとなにがなにやらよねw 機会があれば写真撮って説明したいが柿触ってカメラ触るのがめんどくさいのでたしかやらない。
とこのごろは写真みたいに一人で食べるなた超適当。4分割するの途中でやめてます。ということで時期ですので柿たべましょうね。

スタジオセッション-364
発売日2012/1/12 価格315円
製品HP http://bungu.plus.co.jp/sta/product/cut/fcurve/index.html
日経トレンディの2012/12月号で発表された「2012年ヒット商品ベスト30」で5位になったのがこのフィットカットカーブ。ということでこのニュースでこの製品を知った俺。ハサミをよく使うもので興味があったので流行りに乗って買ってみました。いろいろと種類があるんですがこれはスタンダートといわれる一番安いもの。なんでピンク?ってのは俺もよくわからずw 無意識にピンク注文してたのよね。なんでだろ。そんなことはいいとしてさらっといきましょう。 【プラス フィットカットカーブ レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-342
発売日2011/1 価格1980円。
製品HP http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pbj90.php
iPadなどの静電容量方式のタッチパネル用のタッチペン。タッチペンは今も使ってるわけですが夏休みに甥と姪にかるく壊されたので新しいの長いこと探しててこれを購入。まぁ知ってる人は知ってる評判のいいタッチペンのひとつですな。そんなことでいつもどおりにさらっと。 【パワーサポート スマートペン ホワイト PBJ-90 レビュー】の続きを読む

DSC_5999
写真は俺の得意料理、というよりご飯とタマゴとケチャップあれば作るオムライスのようなもの。具が入ってないので人に出せるようなものじゃないですけどね。
さて最近はと、Windows8が発売になってたしか1200円でアップグレードできるのですぐやる気だったのだがライトルーム使いだしたので動かないと困るので様子見。もう急いでいれるって時期も過ぎたので来年はじめでいいかなと。あとは大物買わないといっておきながら買うことになりそう。カメラ用品は高くていやね。
そいでこのごろはドラマをよく見てる気がします。プライスレスにゴーイングマーホーム。相棒11か。3本もみるともうおなかいっぱい。プライスレス見てて言われて気づいたがキムタクの彼女役ってのが若すぎると。ドラマ設定でキムタク38歳。彼女役が設定で24。ドラマでキムタクだから違和感なかったがリアルだといなくはないけどけっこうよねと。
あとはなんだろ・・・書こうと思うと改めて書くほどのこともないっていういつものことですな。はぁ洗濯しよ。

スタジオセッション-316
2012/8発売 メーカー希望小売価格26800円。実売1万円前後。
製品HP http://www.dainichi-net.co.jp/products/fh/fw-328s.htm
ダイニチの2012年モデルのファンヒーター。2012モデルといっても2011モデルのFW-327Sとほぼ同じ。ホームセンターあたりにいって一番安くてたくさん置いてあるダイニチのファンヒーターみたらこれと思っていいです。つーか希望小売価格だと3万近くもするの初めてしりました。
ファンヒーターレビューっていっても書くことないのだがこのごろブログは自分の買い物メモになってるのでついでに。とくにファンヒーターっていつかったか忘れるのでね。あとは背景紙変えたので大物も撮れるので。レビューは修理の記事で書いた2006年製のKDF-322と比較ってのがおもになります。 【ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター FW-328S-S レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-256
発売日2010/12/17 価格約7000円。製品HP http://www.uniden.jp/products/ct/dect3080.html
ユニデン製のコードレス電話機で充電器が親機ってタイプ。いまどき家デン?ってことですが複数人で暮らしてると必要で便利なのでしょうがないです。これにした理由はDECT3280ってこれの新しいのが今はあるんですがそれはブルートゥースでスマホと連携できたりするんですよ。それいいなぁと思ったんですが俺スマホもってないじゃんとw で機能的にはスマホ連携だけをとっぱらった言っていい前モデルのこれがあって値段も3280よりかなりやすかったんでこれに。そんなことでレビューを。 【ユニデン DECT方式コードレス留守番電話機 DECT3080レビュー】の続きを読む

DSC_6018
コタツで壊れるところといえばまずコード。で次がヒーターユニット。こたつヒーターでよく使われているのは石英管ヒーターといわれるもので寿命は約5000時間といわれています。1日10時間使ったとして4ヶ月で約1200時間。5年くらいでぶっ壊れる計算に。と経験上5年くらいで壊れたことないね。半年くらいうちはコタツ使うが交換前のヒーターは10年以上余裕で使ってます。とそんな消耗品といえるこたつヒーター。脚は大丈夫なのでヒーターだけ交換したいという人も多いはず。ということでヒーター取替え記事です。今回はすんなりといく場合の交換内容になってます。記事中にもかきますがすんなりいかない場合も多くあります。作業自体はたいしたことないが事前準備がすべてといえるもの。そういうところをよく知っていただきたいかなぁと。

コードだけの交換をしたいという人はこちらの記事へどうぞ。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1523987.html

【こたつヒーターの取替え 交換】の続きを読む

DSC_6005
発売日2005年 価格4000円前後。製品HP http://www.metro-co.com/wgs/blog/fp/14/
メトロ電気工業のコタツ用の取替え用の薄型ヒーター。なんだかんだと1年の半分コタツ使ってるんですが、愛用のコタツが調子悪いわけでもないがヒーターが分厚く邪魔なんでそろそろコタツごと変えようかなと思ってたのですが薄型ヒーターのものって最低でも約1万円くらいするのよね。でヒーターだけ取り替えればよくね?ってことに気づきこれを購入。メトロのだとコルチェ式やハロゲン式もあるんですがまぁいいやと一番安い石英管のものを。ぶっちゃけ薄くて温まるならなんでもいいので。そんなことでそれのレビューを。
コタツのヒーターの取替えってどうやるのよ?って思う人もいそうですがそれは後日記事あげます。
ちなみに上の写真は単体で立てかけて電気入れて写真撮ってますがこういうことは危険ですのでマネしないでね。 【メトロ(METRO) こたつ用取替えヒーター 石英管ヒーター(2灯式) MSF-500H(K) レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-204
てことでiPad miniとか発表されましてiPadも第四世代のiPad Retinaディスプレイモデルが発表に。てことで買って半年もたってないのに新しいiPadあらため古いiPadとなったわがiPad3です。
もともと予想してたできごとではあったので別にいいんだがさすがに半年で旧型になるってのは気にならないといえばウソにはりますな。前も書いたと思うがタブレットはもう一台必要ではあるんでiPad4が出たら購入する気はあったのだがさすがにでる期間短すぎるし大幅な変更ってのがないのでさすがに買えないです。
しっかしなんでこんな短いスパンでだすかなぁと。Lightningコネクタにそんなに早くしなきゃいけないのだろうか。まぁいろいろあるんでしょうね。さてminiは正直いって触手が動かないのでネクサス7いこうかねぇー。いや今年はもうあんまり大物は買わないでおとなしくいきます。

スタジオセッション-154
値段800円前後。フリーズ素材のネックウォーマー。ロスコはアメリカの老舗ミリタリーブランド
ロスコHP(海外のサイトです) http://www.rothco.com/general/index.cfm 
去年くらいからネックウォーマーを常用してまして寒くなると外でも中でもずっとつけっぱ。首暖めると言うか首まわりふさぐみたいにするとかなり違うってことにいまさら気づいてね。ネックウォーマーしてれば暖房費とか抑えられるので。タートルネックみたいの着ればいいだろってことですがアレが苦手なもんでこーなってます。てことでいつもつけてるといっていいのでそれなりに枚数が必要でいろいろ探してここにたどり着いたということです。いつものようにさらっとレビューを。 【ロスコ フリースネックウォーマー レビュー】の続きを読む

DSC_5915
写真はセブンプレミアムの冷凍カルボナーラ。小腹というかけっこうがっちりたべたいときは簡単でおいしくていいです。
てことでタイトルは新しい火曜夜10時のフジのドラマ。阿部寛さんが主演で、山口智子さんがひさしぶりのドラマでそのほかも豪華キャストで初回が2時間だったというけっこう力を入れてたドラマ。で初回は視聴率13%ってことで見た俺としてはまぁそんなもんよねと。阿部ちゃんってことでけっこうテンポのいいコメディータッチのドラマを期待してた人もいたと思うのだがコメディはコメディなんだろうがけっこう特殊なというかプログレッシブカメラ使ってるのもあって邦画見てるような気分に。画像だけでなくノリも邦画チックなわけで。
わかりやすい演出がないというかリアルというかダラダラというか。入り口がけっこう狭い。そんな風に感じられるのよね。で阿部ちゃんもおもしろい人というよりはダメな人という感じになってるしいろいろとそういう歳の人ならわかるようなリアルな問題もあってイライラというかつらいことに。
そんなことで開始30分くらいで一回見るのやめちった。でまた30分くらいして最後まで見てました。3話くらいまで見続ければかなりこの世界に入れておもしろくなると思うのだが正直つかみはよわすぎるよね。来週覚えてたら見ると思うのだがその自信がないという。まぁそんなドラマです。内容はあって無いようなものだったんで2話からみてもついていけますので気になったかたはどうぞ。

DSC_5902
発売日1968/3 価格100円(税別)【2012/10現在】
製品HP http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881051330
昔の名前は鉄板焼そばじゃんぼ。2006年に粉末ソースになりました2008/4に液体ソースに戻りました。
明星 鉄板焼そば かつお風味ってのもありますが兵庫・岡山・広島・四国限定となってます。
製品HP http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881051316
なんで俺こんなの書いてるのだろう・・・っていつもどおりただの思いつきですが家から近い店で入手できるようになったのでその記念みたいな。
焼きそばも含めていいかわからないがカップも含めインスタントラーメンで俺が一番好きなのがこれ。もう20年以上は余裕で食べてますが今でも365日3食これだけで食ってろいわれたら余裕なほどです。そんなもののレビューというか思い出?みたいなものをさらさらと。 【明星 鉄板焼そば】の続きを読む

スタジオセッション-058
1日遅れましたが小林可夢偉選手、初表彰台おめでとうございました。予選本選とやっとトータルで力を出し切れたというレースでした。ただしやはりすこし運には恵まれず2位になれなかったのは悔やまれるところ。チームメイトがビックチームへの移籍がきまったり来年のシートもまだ決まらずという状況でそういういろいろをなぎ払うかのようですっきりといい気分になりました。
てことで記念というとなんですが前に買ったカムイフィギュアを撮り直し。イメージは表彰台のカムイ。そしてここで終わらずその先のもっと大きな夢に向かうみたいなコンセプト。
来シーズンのことはまだ決まってないがまだ今シーズンはあと5戦もある。今シーズンもう一度表彰台が見たいですね。その力は今のザウバーのマシンにはあると思うので不可能ではないはず。そして来シーズンのいいニュースを聞きたいところです。てことでグッスマさんは表彰台バージョンのフィギュアでも作ってくれないかしらw 今度はちゃんと予約しますので。
そんなことでおめでとうございました。

DSC_5584
写真の花はケイトウ。すごいところから生えてますがど根性ケイトウってことかね。この左と右が畑になってて毎年ケイトウが咲いてるのですがそれの種がこんなところまでってことでしょう。
とバレーボール男子の日本代表のサウスポーのスーパーエースの山本隆弘選手が引退ってニュースがありました。http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp6-20121001-1026112.html
何回か書いてますが一応バレーしてた俺。山本選手は10年前くらいか代表入りしたのは。でサウスポーで身長2m以上でスーパーエース。昔よりは増えたが日本人で2m超えてここまでの動きができるのはバレーでも数少ない。そしてサウスポー。あんまりテレビとかでいわれませんがバレーで左利きってけっこう有利なんですよ。右から打ちやすいので。と歴代の日本代表のスーパーエースの中でも規格外。これで日本の男子バレーは変わる!と思ったのですが実際は・・・てことで。日本では規格外であっても一人では勝てないのもバレー。山本選手を生かしきれなかったし頼りすぎたのもあるし視聴者としても期待しすぎたなと。戦略山本といっていい時代もあったわけですべてが山本選手の調子次第。負ければ叩かれという状況に。かなり大変だったでしょうねと。そして怪我もありで力を出し切ったとはいえない現役だったのではないのでしょうか。とバカみたいにバレー語るところだったのでここでやめますが。本当にお疲れ様でした。今後もまだまだバレーとかかわっていかれると思うので応援してます。がんばってくださいね。とこんなネットの片隅のブログで書いてみました。

DSC_5651
うちのへっぽこ電動チェーンソーのKCS-300。長年ってわけでもないがほったらかしなんで切れ味が悪くなってきました。で「目立て」しようとおもったのですがいろいろとありまして今回はやめて刃というかソーチェーンごと交換してしまおうと。というとこで素人が適当に書いておりますのでそういうものと思って読んでください。 【チェーンソーの刃の交換】の続きを読む

DSC_5586
ひさしぶりにユニクロの店舗へ。タイトルにあるブロックテックのアウターを見に。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/073164?gareco=r_l4
去年からブロックテックのアウターが気になってまして買うかかなり迷ったがまぁいいかとスルー。で先日なぜかユニクロのサイトに来ていてそういえばとブロックテックを思い出しページみたらうちの近くの店舗にあるみたいなので見にいったと。いろいろとユニクロのブロックテックは言われますが実物はけっこうよく、長年この手のパーカー探してたがやっと理想に近いものに出会えました。てことで買おうとおもったがまだまだ連日30度を超えてるわけでさすがに今買ってどうする?となりそのまま帰宅。10月過ぎたくらいに買おうと思います。トレーナーも今シーズンのはけっこうよさげでそれもいいなと。
そんなことでブロックテックが気になるかたは店舗にいってみてね。ちなみに通販で買うのはおすすめしません。けっこうピッチリ目なんで気に入るサイズってのが人それぞれになると思うので。
ブロックテックについては買ったときにまた詳しく書くでしょうさ。はぁそろそろ涼しくならんかねと上半身裸でブログ書く俺。
追記 購入したのでレビューはこちらに http://momomhf.doorblog.jp/archives/1516533.html

DSC_5579
夜寝てましてガリガリっという音で目を覚ましたか夢だったのかよくわからないような状況でなんか前歯の間になんかつっこまれたような感じがしてそのまままた寝て朝おきると前歯がなんかおかしくて歯のかけらがポロっと落ちる。
微妙に歯並び悪いのですが前歯でちょっと重なってるところがあってその重なってる裏の昔うめたところがかけたようでした。ほっといてでも支障はないのだが舌にはひっかかるし前歯なんでほっとくのもねと歯医者に電話していわれた時間にさらっといってくる。歯医者いくのはいいのだがまた一ヶ月くらい通うことになって5.6千円くらい飛ぶなとおもったら一回で終了。一応半年前にいってるので今回はいろいろやらなくていいようです。歯も治ったし最小限の出費ですんだのはありがたいことです。

と話はまったく関係ないが今カメラ業界は怒涛の新製品発表ラッシュ。てことで明日というか今日かなニコンからうわさのあれが発表されそうでドキドキワクワク。たしか次の一眼ボディはそれになる予定なんでね。そんなことを楽しみにしてる今日このごろってね。

DSC_5490
1995/9発売、価格630円 製品HP http://www.tamiya.com/japan/products/19407vanguard_sonic/index.htm
自分が買ったのはビクトリーマグナムスペシャルキットという2007/10に発売されたもの
製品HP http://www.tamiya.com/japan/products/94619victory_spkit/index.htm
ビクトリーマグナムについてはこちらへ。http://momomhf.doorblog.jp/archives/1505009.html
今だとプレミアムが発売されてますのでこれがほしいならそちらがおすすめ。
http://www.tamiya.com/japan/products/19435vanguard_sonic_premium/index.htm
さてさらっと書きます。 【バンガードソニック レビュー】の続きを読む

DSC_5542
あれ?全部食べたはずなのにまだ一個残ってたのかと冷蔵庫みたら気づいたので今度こその最後の一個を食べる。無いと思ってたのにあったみたいなのって得した気分になりますよね。実際なにも得してないのに。
そんなことで適当に写真とって適当に感想を。いつもみたいにがんばってレビューはしないです。日記なんでこれは一応。 【パリッテ 感想】の続きを読む

DSC_5481
1995/9発売、価格630円 製品HP http://www.tamiya.com/japan/products/19406victory_magnum/index.htm
自分が買ったのはビクトリーマグナムスペシャルキットという2007/10に発売されたもの
製品HP http://www.tamiya.com/japan/products/94619victory_spkit/index.htm
ビクトリーマグナムが特別ほしかったということは無くボディが2個ついてるパッケでこれがやすかっただけ。
ちなみに今ビクトリーマグナムがほしいって人は2011/6に発売されたビクリーマグナムプレミアムというのがありましていろいろと今の仕様になってるものでボディもかっこよくなってるのでこちらがおすすめ。
製品HP http://www.tamiya.com/japan/products/19434victory_magnum_premium/
てことでさらさらとレビューを。 【ビクトリーマグナム レビュー】の続きを読む

DSC_5526
これあげたときはもうレース終わってるのかな?なんにせよカムイ選手にはがんばってほしいです。とそれ書くためにこの写真撮ってたわけでなくこのごろどうもブツ撮りがうまいこといかないのでセッティングの見直しをしてました。なんとかマシなラインまでにはもってこれたかなぁ。ブースとかもっと金かけていろいろやればいいのだが金よりもスペースの問題がでかくてね。あと一個試してないことがあるんでそれやって、まだ納得いかないなら機材拡充を考えていかないと。それよりもっとガンガン撮らないとね。撮らないとわからないこと多いので。とこのごろ写真撮るとなぜか異常に汗がでる。部屋でカメラ構えてるだけなのになんでだろう。1キロくらい走ってきたかのようにバカみたいに汗がでて一個ブツ撮りしただけでTシャツ交換しないといけないほどに。昔そんなじゃなかったはずなんだが。毎日1000枚くらいブツ撮りすればゲキ痩せするかも。

DSC_5402
発売日1988/4/30 価格440円(2012) 原作・絵 宮崎駿 文 久保つぎこ
小説のラピュタの感想かきましたがそれと同じで映画をノベライズしたもの。となりのトトロの小説というと「隣のトトロ」という原作があってそれはとても怖い話だなんて「うわさ」がでますが、まったくのデマでただの都市伝説。宮崎アニメだと原作というか参考にした物語ってのがついてることがありますがトトロはまったくのオリジナル。原作があればそれを隠すところではないので。つーことでそういう都市伝説のとはまったく関係ない小説です。 【小説 となりのトトロ 感想】の続きを読む

DSC_5395
エアロアバンテアバンテブラックのところでちょこちょこ書いてますねシール貼るのがつらいと。ミニ四駆のシール貼りが難しい原因はまずはシールの1パーツが大きい。そして貼る場所が曲面のところが多い。シールの1パーツが大きいと最初の始点を間違うと終点であわず、すこしの角度のずれでひどいことに。そしてそれが曲面であるのでまた大変みたいな。でやり直そうとはがすと粘着力が弱まり剥がれやすくなり最悪シールがうまく剥がれず取り返しのつかないことに。低価格でそれなりの見栄えにというとこういうシールの使い方が一番なんですが難しい。ということでちょっとしたシールの貼り方というのがあるんですよ。ソースというかお手本は子供のころに読んだ何か。2台分貼ってからあーあったなぁと思い出したという。そんなことでこんな貼り方あるよということです。
今回使うミニ四駆はビクトリーマグナム。これについてはまた今度。 【ミニ四駆のシールの貼り方】の続きを読む

DSC_5397
発売日 前編1986/5/31 後編1986/7/31 価格440円(2012)
もう国民的アニメというか映画となったといっても過言じゃない「天空の城ラピュタ」。それに小説があるというのは知らないって人もいるんじゃないかしら。小説といってもアニメージュで連載されていたものをまとめたってもの。基本は映画とかわりないストーリー。で小説らしい細かい描写やちょっとしたエピローグやプロローグ、映画のその後が書かれてるってもの。とこれは俺が買ったものじゃなくて兄貴が昔に買ったもの。ダンボールの中探ってたらあったんでね。てことでさらっと感想なんか書いてみます。 【小説 天空の城ラピュタ 感想】の続きを読む

DSC_5285
ケースにもなるiPad用のブルートゥース接続のキーボード。IP-006という製品らしいのだがメーカー不明。俺のブログではよくでてくる謎の中国製品ってやつさ。でこれはいろんな会社が販売してますがその会社名は輸入代理店の名前で扱ってる商品は同じものでこれ。販売価格は1500円前後。
一応はiPad2と新しいiPad(iPad3)に対応らしい。俺は3ですが問題なく使えてます。iPadでキーボード使う気は一切なかったのでこういうもの買う予定もなかったのだが思った以上にやすかったんでついつい買ってしまいました。あればあるで便利は便利ですしキーボードネタもひさしくやってなかったので。 【iPad用bluetoothキーボードケース(IP-006)レビュー】の続きを読む

DSC_5269
正式名称は男性用ボディタオル マイクロファイバー・ボディタオル ピーリング。購入価格は630円。
製品HP http://www.yokozuna-inc.com/item_bodycare/bodytowel2.html 
お風呂で体洗うタオルね。シリコンシャンプーブラシで味を占めまして体洗うにもいい道具ないかしらと。でアマゾンでランキング上のほうにあったこれを。今まで使ってたのはよくあるナイロンボディタオル。比較対象は100円ショップのナイロンボディタオルですのでお忘れなく。 【ヨコヅナ工業 メンズ ボディータオル マイクロファイバー レビュー】の続きを読む

DSC_5281
発売日は2005年ごろ?メーカー希望小売価格7400円。購入価格は3500円。
製品HP http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204276.html
見ての通りのカメラ用1脚。って写真機材それなりにしってないとこれみて一脚ってわからないよね。カメラに接続して地面に一本足で接地させカメラの安定感を高めブレを防ぐのが一脚。三脚でいいじゃんってことですが三脚は機動性ってのがないのでカメラを安定させながらも動きたいってときは一脚使うのよ。とこれは普通の一脚ではないのよね。そんなことで4〜5年前からほしいなとは思ってたのだが絶対的に必要という理由が見当たらなかったので保留してたが必要になったので購入。その理由はのちほど。そんなことでちょっとおもしろい一脚。カメラつかってて三脚つかってるなんて人は知っておいて損はない製品ですよ。 【スリック Sポール供.譽咼紂次曚梁海を読む

DSC_5263
スウェットのポケットが出てましてある人に出てるよといわれて乾くの遅いから出したのかなぁとかいったらスウェットとかのズボンって裏返しで干さない?ポケットが乾きやすいように。と言われ目から鱗。なんで俺はこんなおっさんになるまで気づかなかったのだろうと今日からズボンは裏返しに干してます。これで本体は乾いたけどポケットだけぬれてるってのはだいぶましに。裏返しにほしても生地があつまってるところなんで全部同時には乾かないしやっぱりポケット部分は遅いが表で干すよりはぜんぜんよい。
てことで常識じゃんって言う人はそれでいいですがしらなかったぁって人はお試しあれ。

画像1
YAMAZENの単三4本式のコードレス掃除機。山善の通販ショップで1680円。俺は980円で購入。
もともと充電式のコードレス掃除機を使ってたんですが10年?20年?よくわからないが子供のころからあったものだったんで充電池がバカになってて充電しても1分くらいで動かなくなるので捨ててそこからいろいろ探しててこれに決めたと。
決め手は単三を使用するというところ。こういうコードレス掃除機の問題は充電池の寿命。単純な構造なんで壊れるということはなく電池がだめで買い換えることになるわけで。でその心配がない単三式にしたと。エネループなどの充電池使えばコストは問題にならないのでね。で単三式となるとこれしかないといってもいいのでこれに。 【山善コードレスハンディークリーナー YDC-643ホワイト レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ