モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

カテゴリ: レビュー:ゲーム

IMG_0398
2013/2/28配信開始 基本プレイ無料(アイテム課金)
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/real-racing-3/id556164008?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.games.r3_na
自分の環境はiPad3でios6.1.3。
最近よくやってるゲームアプリ。基本無料のレースゲーム。まぁ適当にレビューしていきましょう。ちなみにアイテム課金は一切してないのでそこらへんの情報は一切わかりません。
【iOS/Android向けレーシングゲーム「Real Racing 3」レビュー】の続きを読む

IMG_0254
2012/7/18くらいに登場したアプリ 本体無料でゲーム内課金あり。iOS3.1以降の端末でOK。iPad3でも大丈夫。
iTunes プレビュー http://itunes.apple.com/jp/app/sketchman/id501943783?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
ゲーム内容は前に紹介したファンタジーxランナーズと同じ強制横スクロールアクションってものでそれ以外もほとんど同じといってもいいゲーム。 【iOS用ゲームアプリ Sketchman レビュー】の続きを読む

IMG_0260
8/9から正式サービススタートの無料アプリ(アプリ内課金あり)iOS 4.3 以降が必要。
iTunes プレビュー http://itunes.apple.com/jp/app/id542643198?mt=8
セガの対戦型競走馬育成シュミレーションアーケードゲームのiOSアプリ版。8/9サービス開始ってなってますが俺は8/8からやってます。1日前くらいからできたみたいね。そんな知ってる人は知ってる、はまった人ははまった有名競馬ゲームのアプリ版ってことでやってる時間がまだ少ないですがささっとレビューを。 【iPad iPhone iOS用アプリ DERBY OWNERS CLUB レビュー】の続きを読む

IMG_0133
無料のゲームアプリ。アプリ内課金あり。iOS4.0以降の端末に対応。iPad3のRetina液晶にも対応
iTunesプレビューページ http://itunes.apple.com/jp/app/csr-racing/id469369175?mt=8
レースゲームはレースゲームでもドラッグレースのゲーム。いわゆるゼロヨンですが最後は2分の1マイル、800mのレースばかりになりますけどね。iOS系のレースゲームはいろいろありますがどれもこれもだめでやっとみつけたいいレースゲーム。 【CSR Racing レビュー】の続きを読む

IMG_0138
無料ゲームアプリだと思ってたんですが85円のアプリだそうです。自分は無料期間に落としました。
iTunesプレビューページ http://itunes.apple.com/jp/app/fantajixrannazu-fantasyxrunners/id477970578?mt=8
iOS3.1.3以降を搭載した端末ならOK。自分はiPad3で高解像度のRetina液晶にも対応してます。
RPGっぽいですが横スクロールのアクションゲーム。アクション?ていうよりジャンプゲーかしら。絵の感じからちょっとやりたくなるゲームなんですよね。そんなことでレビューを。 【ファンタジーxランナーズ (FANTASYxRUNNERS)レビュー】の続きを読む

IMG_0125
ios http://itunes.apple.com/jp/app/lets-golf!-3/id433120443?l=en&mt=8
アンドロイド https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameloft.android.ANMP.GloftL3HM&hl=ja
ios4.0以上の端末なら大丈夫のようです。でしっかりiPad3の高解像度にも対応。自分はiPad3でios5.1.1でやってました。ということでiosのほうのレビュー。アンドロイド版もあるらしいですがまったく同じかどうかはしりません。
一応基本無料のゴルフゲーム。攻略とか書いてないですがさらっとレビューを。 【Let's Golf!3 レビュー】の続きを読む

イメージ152
2009の終わりごろに発売されたColin McRae: DiRT 2 の体験版。
http://www.4gamer.net/games/078/G007855/20091023026/ ここから落とせます。
大分前の体験版になってしまいましたがDirectX 11が試せるベンチマークとして今でもいいもの。ゲームとしてもおもしろいのよね。で製品版でも使える日本語音声化とコントローラの設定などを。
インストはそのまま落としてインストすれば完了。けどショートカットができなくて起動にちょっと苦労。そういう時はProguram FilesからCodemasters→DiRT2 Demo でその中にあるDiRT2のアイコンから直接起動してください。 【DiRT2 体験版&ベンチマーク&音声日本語化&コントローラ設定】の続きを読む

DSC_1952
前回に紹介記事書きましたがhttp://momomhf.doorblog.jp/archives/1374865.html
そこで書いたとおりレビューを。といっても数時間しかやってなく序盤しか手つけてないがちょっとやっただけの感想ってのも発売日近くは大事なんで。
そんなことでいってみまーす。 【PSP ナノダイバーレビュー】の続きを読む

図1
2011/9/1発売予定 ジャンル医療ハンティングアクション CERO C タカラトミー
公式HPへ http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/catalog/nanodiver/
まだ販売前なのでレビューじゃなくゲームの紹介。発売して数日したらレビューがアップできると思います。まぁ前フリね。
公式サイト見てもらえばわかりますがモンハンっぽいゲーム。今はというか昔からなんのブログか自分でわかってませんがモンハンっぽいオンゲのMHFのブログでもあるわけで俺にはもってこいのゲーム。
MHFやってるかたはちょっと興味があると思いますのでこんなゲームあるんだねって感じで見ていただけるといいかな。
そんなことでゲーム内容をさらりと紹介。 【PSP ナノダイバー】の続きを読む

DSC_1239
2011/6/30発売。AQUAPLUSのPSPソフト ジャンルは3DダンジョンRPG。CEROはD(17才以上対象)
公式HP http://aquaplus.jp/th2dt/
18禁PCゲームのLeafアミューズメントソフトというLeafのファンディスクといえるいろいろなゲームなどが入ったソフトがあるのですが2009/12に発売された5作目の「愛佳でいくの!!」の中の入ってる「FINAL DRAGON CHRONICLE 〜GUILTY REQUIEM〜」をPSP用にリメイクしたのもの。
ゲーム名にToHeart2と入ってるのでわかるとおもいますがPS2で発売された(後でPSPとPCにも移植)いわゆるギャルゲーのToHeart2のキャラを操作するRPGってことです。
「キャラゲーかよ!」
まぁその通りですね。こういうもともとあるキャラを使って別ゲーってよくあることですが大体が期待を裏切るわけですよ。正直第1印象はとてもよろしくない。ということでいつものようにつらつらと。 【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ レビュー】の続きを読む

SS_01_back002
この記事はトイロジックが行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。

レビューその1はこちらへ
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1328919.html
クリアしたのでいってたとおりのラストレビューを。
【【PSP】最後の​約束の物語 レビューラスト】の続きを読む

DSC_0457
この記事はトイロジックが行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。

2011/4/28発売のPSPソフト 製作はイメージエポック。CEROB(12歳以上推奨)
公式HP
http://fps.jrpg.jp/index.html
ということでゲームレビュー。いつものように2回書きます。まずはちょっとやった感想とゲーム紹介を。
【【PSP】最後の​約束の物語 レビュー その1】の続きを読む

イメージ2451
レビューその1はこちら
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1211572.html

この記事はブシロードによる『探偵オペラ ミルキィホームズ(PSP)』(12月16日発売)のレビュー企画に参加して書いています。金銭の報酬はなく、事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、記事内容に関与は受けていません。 【探偵オペラミルキィホームズ【PSP】 レビュー ラスト】の続きを読む

DSC_3289
2010/12/16発売のプレイステーションポータブル(PSP)用ソフト。
開発元アートディンク。発売元ブシロード・クロノギアクリエィティブ。
ゲームジャンルは探偵ロマンアドベンチャー。CEROBで12歳以上推奨。
アニメは2010/10から放送されていてあと漫画や小説、ラジオ展開もされているメディアミックス作品。
ミルキーちゃうよミルキィですよって俺が間違って覚えてただけです。

この記事はブシロードによる『探偵オペラ ミルキィホームズ(PSP)』(12月16日発売)のレビュー企画に参加して書いています。金銭の報酬はなく、事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、記事内容に関与は受けていません。 【探偵オペラ ミルキィホームズ【PSP】 レビューその1】の続きを読む

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
ということで前回に引き続きクリアしたのでレビューを。タイトルどおりのこのソフトのレビューはラスト。
前回は急いで書いていて文章がひどすぎたので今回はみっちり書きますかね。

この記事は5pb.が行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
【コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー レビュー ラスト】の続きを読む

DSC_2105
2010/8/12の5pb.gamesから発売されたPSPゲーム。
公式サイトへ
http://5pb.jp/games/corpse/index.php(音でます注意)
見てわかるとおりのホラーゲーム。
うふ僕ホラーゲーム好きじゃないのw というよりホラーというすべてのジャンルが好きでわない。まぁそこらへんはあとで。
部屋も暑いしねこういうので涼しくなってみっかとレビュー開始。

この記事は5pb.が行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
【コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー レビュー その1】の続きを読む

イメージ13930
FF14のベンチマークソフトがアップされたのでやってみました。
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
ここからダウンロードができたりします。 【ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマークソフト】の続きを読む

DSC_0899
お古のPSPもらったのでなにはともあれメモリースティックを購入しないとということで購入。田舎の電気店などでもこのごろは安くなったがすこしでも安く買うにはまだ通販ということでいつものようにポチっとしました。
SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J95というもの。
普通のサンディスクの4GBのプロデュオですてこと。 【PSP用にメモリースティックを】の続きを読む

DSC_0814
その4はこちら。
午後4時ディスカッションも終了で体験会も無事終了。
お土産を最後にいただきました。画像のジャックフロストの紙袋に入ったものを。
中身はPSP版「ユグドラ・ユニオン」体験版、「ユグドラ・ユニゾン」「エクシズフォルス」のたしかA1サイズのポスター。ディレクターの若海氏、サウンドの林氏。ローリング内沢氏のサインいりナイツ・イン・ザ・ナイトメアポスター。クリーナー付きナイツストラップ。今回の記事で使った画像などの素材が入ったCD-Rなどでした。この紙袋に一番興奮しちゃったw
それよりも手渡してくれたアトラスの広報さんだと思う方が美人で・・・今気づいたが女性ってその場にその人だけだったな。
※この記事はスティングが開催したイベントに参加して書いています。本イベントへの参加および記事掲載は無報酬です。事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事に対する関与は受けていません。 【ナイツ・イン・ザ・ナイトメア体験会  ラスト】の続きを読む

DSC_0809
その3はこちら。
午後3時。
ゲーム体験も終わってディスカッションタイムとなりました。
左からスティング広報の富田氏。ディレクターの若海 渉氏。ナイツ・イン・ザ・ナイトメアの応援団長でもあるローリング内沢氏です。
ってローリングさんがいるぅ。公式ページに内沢さんの名前があったのでもしかしたら体験会でお会いできるのかな?とおもったらいらっしゃいました。モリガンさんのことを書いたときに書きましたが、ファミ通みて育ってきた俺。昔ローリング内沢さんがファミ通でレビューなど書いていたころに一番読んでいたわけで、また緊張でへんな汗が・・・
※この記事はスティングが開催したイベントに参加して書いています。本イベントへの参加および記事掲載は無報酬です。事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事に対する関与は受けていません 【ナイツ・イン・ザ・ナイトメア体験会 その4】の続きを読む

チュートリアルミッション_1
その2はこちら。
「不安」しか書いてないその2までですが、やっとのゲームプレイのことに。
さてどうしようかと悩んだ挙句、スタート画面でゲームスタートの下にチュートリアルの選択肢が。ゲーム内でもそのつどチュートリアルミッションがはさまれるのですが、まとめてチュートリアルを受けたいなと。
やりながら覚えるのがいいんですが、限られた時間でできるだけ理解するにはこの選択かなと。
※この記事はスティングが開催したイベントに参加して書いています。本イベントへの参加および記事掲載は無報酬です。事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事に対する関与は受けていません。 【ナイツ・イン・ザ・ナイトメア体験会 その3】の続きを読む

DSC_0801
その1はこちらです。
ということでゲームサンプルのUMDを渡されゲーム試遊開始。
PSPをカバンから取り出す。このとき借り物、今俺のもののPSP1000登場。すぐに「1000じゃないですかそのPSP」とつっこまれる。
「いやぁあえて1000かなと」なんていってみる。あえてもなにもなんですがね。
※この記事はスティングが開催したイベントに参加して書いています。本イベントへの参加および記事掲載は無報酬です。事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事に対する関与は受けていません 【ナイツ・イン・ザ・ナイトメア体験会 その2】の続きを読む

タイトルロゴ
PSPで4月22日に発売されるナイツ・イン・ザ・ナイトメアの体験会にいってまいりました。そのレポ記事を。「あんたMHFブログだろ?」ここの読者さんは分かっているようにそんな縛りここには昔からありませんw
発売前体験会っての初めていったのでいろいろと大変でしたが、体験会というものの雰囲気やこのゲームを感想なんかを「オレなり」で書いてみようかなと。記事は3回ほど上げるはず。3記事でおわればいいけど。
モンハン関係ないけどみてってや。
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(PSP)公式ページ
http://kn.sting.co.jp/

※この記事はスティングが開催したイベントに参加して書いています。本イベントへの参加および記事掲載は無報酬です。事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事に対する関与は受けていません。 【ナイツ・イン・ザ・ナイトメア体験会 その1】の続きを読む

720_320mana
2010/3/26から無料配布されている18禁アダルトゲーム。
無料なのでやってみましたってことです。
配布は公式サイトのダウンロードからニコニコ動画に入ってニコ動IDがあればできます。
公式http://www.se-kirara.jp/(年齢認証があります。ウソついちゃだめよ)
ちなみに自分はPCアダルトゲームは初心者。コンシューマー美少女ゲームなどは人並みに・・・それなりにて感じっす。このジャンルに卓越してるわけではないそんな人のレビューです。 【se・きらら レビュー】の続きを読む

DSC_0509_01
なんかこのゲームやる機会に恵まれたので、ちょっくらレビューを。
2010/3/4発売。PS3とXBOX360版があります。
前作はよくしらないが、バイオショック2のいろんなところで見る評価はかなりいい。ファミ通のクロスレビューでも35点でプラチナ殿堂入り。
「これをやらなきゃ損をする」とまでいわれている。
さてそんなにおもしいろいのか。正直めちゃめちゃおもしろいゲームには見えないわけです。そんなこんなでまずファーストレビュー。 【BIOSHOCK2(バイオショック2)レビュー】の続きを読む

イメージ1739
一年以上前,MHFやってなかったころにやっていたオンラインゲーム、レベルRのサービスが終了に。公式http://www.level-r.jp/entrance/index.aspx(リンク切れの場合あり)
半年前くらいからインしなかった俺ですが、1ヶ月くらいがんばってやってたゲームなのでサービス終了というニュースは悲しいです。
アイテム課金オンラインゲームで無料でも遊べるは遊べる。一円も課金しなかったですけどねおれ。今はまだノリノリのMHF。しかしこのように終わることもあるわけです。
レベルRは、ひどい例かもしれないですが、こんな風にオンラインゲームのサービスはおわるのだよということで、ちょっといろいろ書いてみます。

【Level-Rサービス終了】の続きを読む

画像1
くろさんのブログ見てたら応募総数約2万人! 4Gamerの読者アンケートから日本のオンラインゲーム市場を読み解いてみるというい4亀の記事のことでブログかかれてたので俺もマネっこ記事。
俺も応募しましたがプレゼント当たるからアンケートしてねというやつです。この結果がでてて「あー俺あたんなかったか」とわかったのが一番衝撃でしたがw
画像は一番上が今年(2009/8〜9)2番目が2008年のもの(2008/12〜2009/1)一番したが2007(2007/12〜2008/1)。
消費金額というのは月のオンラインゲームにかける金額。そのタイトルだけでは無いです。2007のものには金額はなし。 【4Gamerの読者アンケートから日本のオンラインゲーム市場】の続きを読む

イメージ1585
リアル彼女体験版+ベンチマーク やってみたという記事を前にあげましたが、2009/12/11にこの体験版のクリスマスパッチというものが公式サイトより配布されました。http://www.illusion.jp/
MHFアプデ直後ですがこんなことしてる俺です。
前の記事に書きましたが18歳未満はだめですよ。上の公式サイトも年齢認証があるのでうそついちゃだめよ。 【リアル彼女 体験版 クリスマスパッチ】の続きを読む


モンハンみたいだと前からうわさのGOD EATER(ゴッドイーター) 。一応モンハン系ブログなんで触れてみようかなと。発売予定は2010/2/4。体験版はもう公式サイトなどでダウンロートができるように。http://www.godeater.jp/
見た感じは厨二仕様になったモンハンに見えますね。けど個人的にはこういう世界感のほうが好きだったり。それに1人でもNPCとPT戦闘できたりと1人にもモンハンよりやさしいというのがいいかな。
ゲーム内容は本当はどうでもよくこのプロモアニメの作りが半端ないってことです。
ゲームのプロモにしとくにはもったいない。というかなんでこんな気合の入ったアニメつくったんだろう。10分のアニメですけどけっこうこれ作るのたいへんだったはず。もしかしたらもうアニメ化も予定されてるのかも?
そんな感じなんでゴッドイーターのゲームに興味なくてもプロモはおもしろいのでお暇なときにどうぞ。

このページのトップヘ