モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

カテゴリ: 日記

DSC_9086
スマホを買ってMVNO買ってスマホホルダー買って一応バイクナビのシステムが完成。ほいでもって夜の交通量がほぼ無い時に試走。振動がどうなるかと思ったがまぁ大丈夫みたいです。ほかも大丈夫なのかなぁと。ヤフーカーナビのリルートの速さにびっくりしましたがね。
問題は画面があるとつい見てしまうなぁと。走る分には音声ナビだけでも十分というかそれでやってきて画面あればとは思ったがなんかあぶねーなと。今回はテストでナビの追随ってのも気にしてたってのもあるし画面あるナビで走るのって初だったてのも大きいところか。
ここらへんは慣れていくしかないしいろいろと考えていきましょう。その前にナビ使うようなところに遠出しろって話ですw ここらへんのバイクナビの話はおいおいブログにでてきますのでお楽しみに?誰も楽しみにしてねーよってな。

スタジオセッション-2119
このごろ散財気味の俺です。どうしても新しいもの増やすとそれに必要なものが出てくるのでしゃーない。といってももう冬の準備しなくちゃで出費がかさむのでつらいのだが。
とそんなことはどうでもよくカロリーメイトの新しい味のプレーンが出たのよな。てことでけっこうカロリーメイト食べてるのでさっそく購入。期待してなかったんですがおいしいですね。プレーンとはいえ味はリンゴのような味がしてアーモンドが入ってるのでそれの味も。カロリーメイトのチーズのチーズ抜き、フルーツのフルーツ抜きなんて言ってる人がいましたがぴったりな表現かも。
そんなことでクセがなくていいですな。チョコレートとこれを買っていこうかなぁと思う俺でした。

スタジオセッション-2071
スマホ買って何日たったかしら。まだSIM買ってないってのもあってあんまり使ってなかったり。iPadありますが買う前は白ロム買って家でタブ変わりにって考えてましたが使ってみてそれやらないでよかったなと。
スマホサイズだとネットサーフィンってもう死語な気がするが、いろんなサイトみて回るとなると俺にはこれ小さすぎてだめだなと。一番の問題はスマホ専用サイトってのが俺には見づらくてダメなのよな。慣れてないってのもあるがヒト目で見れる情報が少ないというかまぁ前々から合わないのよスマホサイト。 iPadはデフォでPCサイトでるんでね。PCサイト見ればと言われるだろうが解像度はあるが画面小さぎてあんなのアカンよ。
まぁ出先でそれしかないなら見るけど、それでも必要ないなら見ないだろうな。てことでiPadでアンドロイドアプリとか調べてスマホいじったりしてますw
けどラインやメール、スケジュールやナビなどそんな感じのはスマホのほうがいい。外で使うようにできてんだから当たり前とも言えますがね。スマホ買ってスマホだけになってあとイラネってなるかと思ったが逆にタブのよさ、それこそPCのよさを再確認で、最低この三つは揃えていくんだろうなと。とノートPC買おうとしてたのよね実は。下手したらそのうち4台体制に・・・。まぁノートはタブになるやつ買えばとなるがタブはiPadがいいしなぁと。ノートは安いので十分だし。そんなことでスマホ買って逆に悩みが増えましたみたいなことでした。

DSC_0004
いつもの人がラインでラーメン食べにと。iPadでLINEはしてたのですがそれをスマホに移動したばっかで通知の設定がちゃんとできてなくで1時間ほど気づかずw そんなことで食べにいこうと合流したら店休みだから家飲みねと。近くのスーパーで適当に買い出ししてそのままいつもの人の家で飲み。まぁ飲みっていってもほぼ俺飲まずですがw 本当もう自分の体の中からする酒のニオイには耐えられん・・・。そんなことで2時間半くらいでビール一本とカルピス缶チューハイ1本で終了。相変わらずおっさん2人今期のアニメは〜というくだらない話。コックリさんがおもしろくないとか言うんですよ!もうまったくプンスカ。
とそれはいいとしてツマミで買ったよくあるタコみたいな乾きもの。何気に袋に書いてあった材料が目に入る。で「イカ」と。
品名たこ風味そぎくん材料イカってw 鳥取県が栃木県ってAA思い出しましたよ。つーかただのイカの足のスライスでいいと思うのだがなんでわざわざたこ風味とかつけるのだろうか。まぁいいか。おいしかったし。

スタジオセッション-2023
ヤマトだと昨日届いたのにといつもの愚痴ですが、白ロムのスマホが届きました。前書いたようにF-01F。色はたしか一番不人気のマゼンダ。相変わらずの安いってことでこの色に。詳しくはそのうちまたレビューで書くが、機器がどうこう以前にスマホみたいな片手操作前提のタッチデバイスってものに全く慣れてないってことに気づく。iPadは使ってますがあれは両手が基本ですので。そんなことで片手でもって親指でみたいな操作がまったくできないw 左手でもって右手でタッチすればと思ったが画面小さくてやりづらすぎる。でいじってて気づいたがなぜか俺はこのサイズのものは左利きで操作するって変なクセがついてることが判明。
電話するのは左耳で聞くもんでガラケーで左で操作してそのまま電話かける、メールなんかも短い文章なら左だけでやってたのよね。そんななんで無意識にスマホ握ると左手で持ってましてなんか操作しづれーって思ったら左手だったみたいな。いろいろと左で操作するものあるんですが携帯もってことに気づいてなかった俺w
そんなことでアンドロイドがどうこうとか以前の問題で使いづらい。SIM一緒に買わないでよかったわ。まぁ慣れるとは思うが慣れる前に分投げないように注意しないと。

DSC_9064-3
月食だというので撮ったと。あれ俺前も撮ったよなとブログみたら2011/12にも撮ってたようです。3年前と機材が一緒。望遠をどうにかという愚痴も一緒ですw 改善しようとしないというか変えようとしないというかそんな俺の悪いところがでてますな。
で今回はこんな写真に。もうなんでもいいやで補正しすぎてたら宇宙に浮かぶデススターみたいになったんでこれでいいやとw 写真クリックして大きいの見るとそんな風に見えるかと。星に見える白い点はノイズですw あ〜ほんと望遠どうにかしないと。ニコン1のマウントアダプター買えばいいだけなんだけど。次までになんとかしたいと思って次はいつ?と思ったら来年の4/4。意外にはえーなw まぁがんばりましょう。

DSC_9032
JA07のカブ110プロに乗り換えました!という真っ赤なウソ。某S氏がいろいろあってこのカブをプライベートで乗ることになったので自慢しにきたーとうちに。
お仕事で使われてたものなのでけっこうよれよれ。といっても本当の最終型のJA07なんでまだ新しいっちゃ新しいんですがね。カブに乗るてことで基本的な整備は俺やるよと言っておいたので見せにきたという流れ。基本はJA10と同じなのでねタイヤ交換やその他もろもろエンジン回り以外はできるので。まぁブログネタにはなるんでやるよとw 冬は乗んないってことなんでいろいろやるのは来年かなと。タイヤが前後ズルズルなんで個人的には交換したくてウズウズなんですがね。
JA07にまたがったのは初ですしプロも初ですが14インチだと安定感あるなぁと。というかJA07のほうが作りがいいのよな。それにフロント周りにカバーが無いのでいろいろといじりやすいなぁとちょっとうらやましいですね。というか汚れてたのでプレクサスできれいになるだろとやってみたら全然ダメっていう。うちのカブだと落ちるような汚れが落ちない。コーティングというかそういうのは最初が肝心だねと。そんなことでそのうちJA07カブプロのネタもでてくるかな?まず余裕あるときにサービスマニュアルは手に入れておかないと。

DSC_9031
かなり放置しててやらなかったカーテンレールごと取替え。で2重カーテンがつけられるようになって一個は外から見えづらいっていうミラーレースカーテンに。激安700円くらいのミラーレースだったのでホント外から見えないの?と。取りつけたら内側からはめっちゃ外みえるんだが・・・と外から見たらちゃんと見えませんでした。まぁうちだとカーテンなくても本当はいいんですけどね。まぁハトが激突してくるの防ぐってことで。
とおれこのカーテンどんくらい放置してたのだろうと購入履歴みたら購入が4月・・・。カーテンレールやらそのた部品購入が1月・・・。ひどい放置っぷり。いいわけすれば壁に振動ドリルで穴開けないといけないものでやりたくねーって思ってたら夏になり暑いからやりたくねーでこの時期になりましたとさ。作業自体は30分くらいで終わってるんですけどね・・・
なにごとも放置はいけませんな。

DSC_0304
スマホ何にしようかな?なんてことを考える時間が増えてきました。iPhone6の実物見に行って横にあった5Sいいななんて思ったりw ペリアZのウルトラなんてことを前に書いたがやっぱどう考えてもでかすぎるのとグローバル端末はものによっては日本で使うとアカンのなと。ブログ書く上でいろいろ問題でそうなんで却下。
てことでドコモ白ロムに落ち着くかな。第一候補はアローズF-01F。あまりお金かけず不便なくただ使うだけっていうならアローズあたりになっちゃうよね。最新のF-05Fとも考えたが白ロムで値段倍の価値は俺には無いなと。
MVNOはヨドバシ480円のやつかな。メールとラインさえできればいいのでね、けどナビやテキストサイトくらいならなんとかやれるみたいなんでこれいいのかなと。
そんなことでまだまだ妄想段階。来月というかもう今月か、今月中旬くらいまでには買うかな?まぁ無くても俺の生活に何の問題もないので買わないってのもありですがね。よく書きますがこの選んでる段階が楽しいってな。もうちょい楽しみましょう。

DSC_9028
今はなき?ソフバンのiPadのプリペイドプランで買ったiPad3。買ったの2012/5で24回払いだったんですがもうとっくに2年以上たってたが支払開始はすこしおくれて始まったので2014/8で終わってたようです。終わってたようです?っていつ終わるか把握してなかったの?てことですが、プリペイドプランはほっとくと割り振られてる電話番号が消失。番号消失するとソフバンのマイページに入れなくなっていつまで払うのか把握できない状態に。ソフバンのショップ行けば教えてくれたでしょうがまぁいいやと。と今月の明細みたら払いが無かったので終わったんだなと。はぁやっと終わった。別に月2400円くらいだったんで支障があったわけじゃないのだが一応ローンみたいなわけで終わるまで気分良くないって話で。よーし新しいiPadを買うぞってことにもならず、まだiPad3で問題ないので。ちなみにこのiPadはまだまだ現役バリバリ。寝床PC兼ゲーム機として重宝してます。
ともともと決めてたことだが支払が終わったらスマホを買うってことに。今のガラケやめて全部スマホにしてもいいんだがいろいろと懸念が多いので、ガラケは残しでスマホはMVNOてことに。
でスマホは白ロムかSIMフリーを。SIMフリーのiPhoneと思ったのだが高いね。買えなくないがそこまで金かける意味は無し。で今候補筆頭はXperia Z UltraのSIMフリー版。XperiaのSIMフリーの輸入版が買えるのな知らんかったよ。値段もそれなりでかい画面に防水。微妙にでかくて入れるバックに困るがほぼ理想通り。とそのうちスマホ購入報告かな?その前にガラケ新しくしたほうがいい気も。とこのまま年越すんだろうなとw
とそんな独り言でした。

DSC_8973
たまにある調子の悪い感じにここ数日なってます。風邪ってわけでもないんだが手足が冷えるというかそこだけ悪寒がするというかまぁなんとも微妙な体調に。
でこんなときに限ってレビューするものがというかブログネタがたんまり。モノ買う時はレビューするところまでを想定してるので処理能力超えることはまず無いのですが、その前から貯めてたネタありの調子くずしーの予定外のものがありーのでキャパオーバーに。調子は戻ってきたのでサクっとやっつけてしまいましょう。と焼き鳥見ながら思う今日この頃。って「もも」って共食いかいってね。

DSC_8956
愛用ウォークマンが壊れた(壊した?)ので新しいの購入。W274Sのホワイトです。iPod shuffleにでもしようかとおもったのですが防水でコード無しじゃないと厳しいのでねこれしか選択肢は無く。悪い評価がちょこちょことある商品なんで心配だったが無事使えてホっとした感じ。てかウォークマン壊れてから走ってないっていうw 走ろうと思ったんだけど無いとなんか不安で走り出せず。まぁちょっと疲れ貯まってたのでそれを回復させたと思えばいいかなと。レビューはそのうち。
話はまったく関係ないが「きたで」って書いたりすると北出菜奈さんがすぐ思い浮かぶのよね俺。北出菜奈さんは最初のハガレンのアニメで消せない罪ってED歌ってたかた。
そんな人いない?きたで、きたで、北出菜奈って言いたくなるのよなぁw まぁひどいおっさんギャグってことでした。

スタジオセッション-1795
ちょっと前のことですがいつものようにランニングで着た汗でビチョビチョの服を洗濯。終了で干すかと洗濯物をカゴに入れてるとゴロンとウォークマン登場。買って二年半ですが初めてこれ洗っちまいました。いつもは走り終わったあとひっかけておいておくんですが、いろいろあってハーフパンツのポケットに入れたまま洗濯してしまったようです。
とこのウォークマンNWD-W263は一応防水製品。洗濯しても大丈夫じゃね?ってことは無くUSB差し込み口があるんでそこから水入る可能性あるのよね。だめだろうなぁと思ったら電源問題なく入って音楽も再生。よかったよかったと次の日。ちょっと充電しようかとUSB接続。ありゃPCで認識してくれない。となんどか抜き差ししてるうちに反応。まぁいいかとランニングに使用。ありゃ曲送りができない。あとは問題なく。
いろいろやっても治る気配なし。まぁ聞けるのだからこれですこしガマンってできないのが俺の悪いところ。壊れてると分解したくなる病が発動。ここらへんから分解できそうじゃね?ってケースのスキマちょと広げようかなとしたらバキッっと開放w 完全には戻らないだろうが内部に損傷ありそうにないし大丈夫だろうと思ったがそこからこのウォークマンから曲が流れることは無かったです。電源は入るんだけどねメモリが一回基盤から離れちゃうとアカンのかなぁ。まぁもとには戻せませんでした。
そんなことで瀕死というか一応生きてたものを自分でカイシャクしてとどめさしましたと。こんなことするの何度目でしょうかね。数えきれなくて覚えてない。そんなことで写真のように見るも無残な状態になりましたとさ。
音楽ないと走れないので新しいのはちょっとしたら購入。そしてこれは分解記事を書いて埋葬です。今の新しいWシリーズだとたしか洗濯しても大丈夫そうだが俺と同じ型やその前の型は洗濯すると終わるよってことでした。
みなさんもご注意をって俺しかやらんわな・・・こういうオチ何度目よ。

DSC_8943
先日カブのオイル交換でバロンへ。作業中は相変わらず店内ブラブラでバイク物色。と今人気のトリシティとMT09が並んでおいてありました。MT09は思ってたより小さいというか細い?高速とか辛そうなんて思ったり。でトリシティはでかい。125ccの車格じゃねーだろというかこれで125ccはパワー足りなさそう。150ccくらいがやっぱちょうどいいと思うのだがねぇ。
とバイクみてていいなと思ったのがCB400いわゆるスーフォアっすな。でかすぎず小さすぎずで乗りやすそうでいいなと。今だに大型を乗る夢はあるがスーフォアでもいいんかなぁと。と昔の愛車のスパーダちゃんもありました。見なくなったので売れたのかとおもったら修理されてまた店頭に。なんかいろいろとキレイになっててまたほしくなりましたw というかなんで俺が買ったときに直してなかったところまで直ってるのだろうか。つーか1万で買い取っておいてその値段でうるのかよと。まぁしゃーないです。
エンジンは抜群に調子いいのでだれかいい人のところに嫁いでほしいものです。

DSC_8927
付属品がきたのでやっとの取り付け。作業は別に難しいことは無いのですがボルトなめちった・・・。一応大丈夫ですがなんで俺はアカンとおもってそのまま進むのだろうか。本当治らないなこのクセは。カブのリヤサスはカバーされてるのでスプリングむき出しになるとかなり雰囲気変わります。青ってのも影響してますがね。
普通の人が見てもどこ変わってるかよくわからないんですがねw まぁカブ好きの人が見ればリヤサス変わってるなぁってわかるのでいいですが。
あとあと詳しく書くことですがリヤサス変えたのは雪道のため。リヤサスの長さを短くしましてね、リヤを落としてフロントのキャスター角を寝かせてトレール量を増やしてフロントの接地性を高め雪道で安定させるという意図。
専門用語ばっかりでよくわからんて人はひまなときに調べてね。本当はもっとリヤ落とす気だったのだがどこまで落とせるかもわからず、JA10だと情報も少なくて1cmしか落とせてないという。
どうなのよってことですが雪道じゃないからわからないってのが本音ですが高速でのフロントの接地感はよくなった気がする。そんなことでもう冬準備してるっていうね。10月前くらいには新しい冬タイヤ購入です。

DSC_8904
だからなんだよってことですね。定形外郵便でさらっと届きました。中が細いのが10mmで太いのが12mmカラー。これでやっとカブにサス取り付けられます。といってもブログ用の写真撮ったりですぐつけられないんですがね。たまにすこぶるめんどくせーって思うのですがそれやらないと後悔してまうっていう嫌な性格というか性質というか、長々ブログやってるとへんなクセがつくってね。
そんなことでそのうちリヤサス系の記事が数個上がります。そろそろ自分のエンジンかけてかないとね・・・雪降っちゃうよ。

DSC_8899
このごろブログ更新頻度が低い俺です。そのうちエンジンかかんじゃない?と他人事です。
であいかわらずのネット通販。写真のはカブのリヤサス。購入理由はいろいろありましてまぁまた今度。で商品はすぐ来たんですが、金属の筒みたいなの見えると思いますがこれの違うサイズのものが付属してるのですがそれが入っておらず。使わないならよかったが無いと困るというか、それが入ってるのをわざわざ選んで買ってるわけで。
でしゃーないので購入店に問い合わせ。まずメール。3日音沙汰なしw で電話。こういうのは確認だなんだとめんどくさそうと思ったら「じゃ送ります」でさらっと終了。しかも名前と電話番号しかこっちからは伝えず。で発送しましたとメールがその日に。
これ入れ忘れてたの送ったとに気づいたよね絶対。どう考えても対応早すぎ。まぁ最小限の手間で済んだのはよしとするしかないのかな。
いやってほどネット通販してますが付属品足りないって初なのよなぁ。まぁこれで最初で最後にしてほしいです。

DSC_8827
ほぼ初めてという同窓会が。迷いましたが幹事さんに悪いので参加。と迷ったのが写真。だいたい同窓会のようなものは室内で会食という形式ですが、そういうところで満足に撮影するには外部フラッシュつけて天井バウンスが一番。コンデジなどで適当に撮ると後悔するし撮るなら一眼にスピードライト。撮らないって選択肢もあったがこの手の写真はキレイに残しておいて損は無いというかなかなか集まることもないのでねぇ。何年かするとキレイに撮っておいてよかったとなるものなので。
で同窓会でいきなりバックから一眼とスピードライト出すのもどうなのかと。プラス集合写真を撮り自分が入るには三脚必要なわけで。いきなりどでかい三脚出すのもどうなのかと。
てことで幹事さんに相談。じゃお願いってことで機材たらふく持っていき堂々と撮影。集合写真を撮る場所が微妙だったが、いい雰囲気の会にもなってたのでみなさんの表情もよくいい写真が撮れたので満足かな。
ただ写真のデータ配布でいろいろ問題が。PCくらいはみなさん持ってる時代かなと思ったのですがそうでもないのねぇと。それとその手の知識もけっこう微妙と。またあるなら何か考えないとなぁ。
あんたは何しに同窓会いってるのよって言われそう。正直人が多く集まってというのは苦手なもので、写真撮るという方向に逃げたってのが本音ってことで。
集合写真だけは確実に参加者の手に渡るのでそれをふと見たときに何かしら今回のことを思い出していただければ撮ったかいはあったのでしょうと。
ほぼ自分のためにしか撮ってないのでなぁ。たまにこういうことをやるといろいろと考えさせられますの。

DSC_8825
賞品の電チャリ、エアロアシスタント。もらってからだいぶ経ちますが200m先くらいの店にいくのに毎日便利に使ってます。とバッテリーがカラになり数日そのまま使いそろそろ充電するかと充電。あれなんか充電時間短くない?と思ったがそのまま装着。バッテリーは満タン表示。気のせいかと走る。100mくらい走ったらメーターがいきなり減り点滅で200m先の店につく前にカラに。ありゃと。充電器にリフレッシュ機能があるのでやる。いつも数時間かかるのが5分で終了。充電も30分くらいで終わり。あ〜こりゃだめだと。バッテリー終わったなと。
と新しい電チャリ買うかなぁとかバッテリー再生だとか迷ってたら、エアロアシスタントのバッテリーが充電できないときは?ってページを発見。
http://www.cycle-field.com/user_data/faq.php
エアロアシスタントはモードを変えれば充電だけして走れるのだがそれで強制的にバッテリーに電気を流してリカバリーしろと。単三形の充電池なんかでも使われるトラブル解消方法ですな。
ということで充電モードで数キロ走ってきて充電。充電がすぐ切れることなく充電できたみたいでした。
とまぁこんなこと書きたかったわけでなく、このバッテリー再生するのに17.000円くらいかかる。新品バッテリーは3万くらいw どこのブランドかもあやしい電チャリが4万くらい。まともな電チャリで7〜10万。
バッテリーだめなら新しい電チャリ買うのが一番なんだが10万近くは出したくないしバッテリー再生も微妙に高い。わけのわからん電チャリで当たればいいが外れるとつらい。通勤通学などハードに使うなら新品チャリ買うのだが、無くてもいいんでね電チャリ。こういうものの費用のかけ方って難しいよね。
とそんなことをお盆だというのに悩んだりしてると。うむいつもの俺のお盆だなw

DSC_8823
やっと肛門科に行ってきました。痔の手術を若い時にしてるもので肛門科に抵抗は一切ないといか病院好きなんでいつでも行けたのですが耳だ歯だと医者通いすぎて疲れてたのでここでもう一個増やすのはさすがにってことで今までガマン。症状説明はめんどくさいので詳しくしないが出血や動けないほどの痛みがあるわけでなくいろいろと「違和感」づくめてことで見てもらうだけはしないとと。お盆でひどくなるのも嫌なんでこんな日になりました。
最悪の痔の再発で手術ってことにはならずというか痔は無し。昔の痔の手術跡がなんか赤いかな?程度らしい。てことで薬もらって終了。いつものポステリザンかなと思ってたがボラザG坐薬とネリプロクト軟膏でした。
ボラザは初めてもらったやというか坐薬タイプが初めてというか他の病気でも坐薬ってほぼ入れたことなし。注入系のは数えきれないほどやってるのですがね。
つーかけっこうでかいな入るのこれ?と思ったがなにも問題なく。どこまで入れたらいいの?と変なことなやむことにw 
とタイトルの話ですが坐薬は保存温度が0〜30度。体温で溶けるようになってるので気温30度以上のところにおいておくと溶けちゃう。てことで今は35度とかなる時期ですので冷蔵庫保存てことに。てか冷やしすぎもアカンのね。こっちだと冬も冷蔵庫だなぁ坐薬は。そんなことで座薬溶かしちゃだめよってことでした。
さてここ一ヶ月くらい坐薬生活です。よしがんばろ〜。坐薬がんばるってアカン気が。

DSC_8794
てことで艦これは今イベント中。艦これの記事もひさしく書いてませんが書いてないってことはやってないってこと。イベント来たらまたやろうかなぁと思ってたがイベントきてもやる気が起きず。
まだ艦これやっていくならイベントで絶対手に入る艦娘はとっておかないとあとあと困るのだがねぇ。最後までやらないなら苦にはならないのでやってもいいのだが、ここ最近ずっと続く何事もやる気がない病がひどくめんどくさいゲームやる気がしない。まぁもうちょい考えますかねってこの雰囲気ではやらないと思いますが。

DSC_8786
台風の影響で雨。ネコもいろいろ大変そうです。雨のおかげで涼しいのはいいんですが洗濯物が乾かなくなるのがネック。けど今は涼しいほうがいいですな。すこ〜し暑さに参ってたのでちょうどよかったです。来週からまた暑いのかしら。ほどほどにしてもらいたいところですな。

DSC_8772
バイキング何気にみてたらガチャピンとムックが出てた。と声がなんかちが〜う。名前は変わってるがポンキッキは40周年を今年4月に迎えてそれを機に声優さん変更ってことみたいですよ。てことで4月から変わってたようです。ポンキッキは今BSでしかやってないし地上波でやっててももう見るって歳でもないので気づかないわな。
変わった声はVTRの時はあんまり違和感なかったですが、生で受け答えしてるときはけっこう違和感あったかな。アドリブってなるとまだキャラが作り切れてないってことなんでしょう。声優さんだれなの?ってことですが発表になってないのでわかりませーん。
まぁ今度ガチャピンやムック出てたら声よく聞いてみてくださいな。

DSC_8662
孔雀です。孔雀の印象ってキレイって感じなんでしょうかねみなさんは。子供ののころから「野良」の孔雀を見てたというか近くで見るとでかいので怖いのよな。そしてこの孔雀がいる小屋がフンまみれでくさいのなんの。個人的にくさい怖いみたいなイメージが強いです。

DSC_8673
寝起きが最悪でしたが予定より早く起きたのでいいかと墓の草むしりに。なんだかんだで三回目の草取りに。墓参りまだまだなんで何回も小分けでやってるので。そのかいあって例年以上にキレイに掃除できました。けど9時ごろ行ったのだがそれでも暑い。でそのあとも掃除やらなんやら。ボイラーの灯油買ってこよとセルフスタンドいったら5千円食われるw お店の人呼んで金は返してもらったがそこから機械が直らず。他の店で買いましたとさ。
というか他の店いくなら俺もすぐ他行けばよかったのにな。なんで10分くらいなんかぼーっと待ってたのだろうか。てかセルフでもそういう機械エラーのときは機械通さず入れてくれればいいのに。こういうところがセルフスタンドの弱点かしら。
でそんなにつかれてねーなーと思ったがコナン見てたら急にドッと疲れが。コナンのせいじゃないよw なんだかんだ暑いと体力奪われますね。暑さの影響は大丈夫とおもっててもいきなりきますのでみなさんもお気をつけを。

DSC_8742
花火大会毎年土曜日じゃなかったけ?と毎年この花火大会でしか花火を撮らない俺。と今年はまじめに撮るぞと思ってたらなんか曜日が違う・・・。いや花火前にランニングに行ってて祭りやってたのであれ今日?と思ったのだがいつも7時半に上がるが上がらずでやっぱり明日?と思ったら7時50分ごろドンドンと始まった。
あ〜あどうしようと。今からポイント行って三脚もってセットしてだと間に合わん。えーいもういいやで手持ち撮影。
手持ちでも撮れないことは無いのなって思ったが、小さい花火大会なんで単発でしか上がらずしょぼいものしか撮れず。限界ギリギリまでシャッタースピード落としたらやっぱりブレると。
まぁけど楽しかったからいいか。ひさびさに50枚くらい連続して撮ったので。使える写真ほぼゼロですけどねw
そんなことで毎年恒例の花火日記もこれで終わりです。

DSC_8676
何のお祝い?さぁ?それはいいとしてめでたいので豪華なもの食べようと焼き鳥をw 写真がフラッシュ直射でひどいのはお許しを。
なんでお祝いで焼き鳥よってことですが半額惣菜ものでよさそうなのがこれだけだったということです。半額どころか7割引きですけどね!
しっかし7割引きでうな丼もあったのだが、7割引きで300円だったとしても高いだろって思えるウナギの量。すき家でも800円以上するのよなぁ。もう完全に高級魚というか高級料理っすねうねぎは。どう考えてもあんなちょっぴり食べてスタミナつかないって。同じ金額でとんかつでもたべたほうがまだいいような。
って何の話だっけ?あ〜めでたいってことか。よかったよかった、これで安心して寝れそうです。

DSC_8652
朝から掃除三昧の一日。お墓の植木を刈り込んだりなんだりしてました。と家の中掃除してたのですが暑いのでTシャツビッチョビチョになるんで上半身裸でやってたのですが、体から汗が垂れて床がべっちょり。へんな二度手間になってしまいましたとさ。みなさんも注意してねってそんな人いないか。まぁそのあとの水シャワーが気持ちよかったのでよしとします。
とそんな感じで疲れたのでさっさと寝る予定だったのだがなんだかんだと今年も見てる27時間TVのさんまと中居君のコーナー。毎年すっげーおもしろれーとも思ってないんですけどね。記憶にもほぼ残らないんだが、見ないとなんか落ち着かないみたいな。
そんなことでボケっと見てます。まぁ眠くもないのでいいか。

DSC_8669
今年初のあじさい写真。って毎年あじさい撮ってるわけでもないのだが。あじさい撮るの難しいから撮ろうかなでファインダーのぞくがのぞいた瞬間だめだこりゃで撮らないのよね。
でいいかなぁと思って撮ったがやっぱだめね。あじさいが葉に隠れすぎててよく見えないし逆光で太陽入れたのはいいとして、それで真っ暗になったの補正しまくって誤魔化したらなんか不自然な仕上がりに。
日中シンクロでもしたらまだよかったのかなぁ。けどSB700持って行ってなかったし。選ぶ被写体がまず悪いって話もあるか。太陽入れることばっかに気がいってメインのあじさいがどう写るか確認不足なのよな。
メイン以外のこと気にするのはいいことなんだがこのごろメインが適当っていう。あいかわらずど下手でイライラする。
たまにこうやって反省しないとね。まぁがんばりましょう。写真もたまには。

DSC_0201
もういろいろ意味がわからない。そんなこともいってられないのでちょっと元気だそうというときはこのごろお風呂に入浴剤を入れる。シャワーは毎日浴びますが湯船には毎日つからないのよな。夏はとくにあまり入らない。そんななんで何回も使える箱の入浴剤って買わなくなったのですが、たまには入れて入りたいときもあるわけで。そんなときは写真みたいな個別で一個づつうってる入浴剤を買ってくる。腐るものでもないし箱でのまとまってるの買えばいいのに安いしって言われそうだが、気分によっていろいろ使いたいのでこれもいいかなと。店で選んでるときも楽しいし。
で入れて入ってリフレッシュできるのかといえばそうでもないというw 温泉なんかもこんな感じだが入りに行っちゃうみたいな。そんな感じがたまには贅沢でいいかなと。

このページのトップヘ