モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:オンキョー

DSC_2749
ONKYO RIシステム
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/technology/longlife.htm

ミニコンボはアンプとかいろいろなものをあとで買って増設したりCDプレイヤーだけ新しいものに変えたりといろいろできるわけですがそこで問題になるのがリモコン。CDはこのリモコンでアンプはこれでとやってるとものすごいことに。でONKYO製品同士ならRIケーブルで接続して一個のリモコンでコンポシステム全部をコントロールできますよってもの。
でONKYOのミニコンポもらったはいいがそのRIケーブルがなく(あとであったのでもらったが)リモコンで電源オフするとアンプだけしか切れずオンするとアンプだけが・・・という非常にめんどくさいことに。
でRIケーブルがほしいなとおもったら普通には売ってない。メーカでも単体では売ってくれないとかなんとか。じゃぁ代用品は?ってことです。
自分もけっこう探しちゃったのでこの情報。書いてみたってことさ。 【RIケーブル 代用】の続きを読む

このページのトップヘ