DSC_2397
購入価格24.450円(税送料込 楽天)製品HP  http://products.g-shock.jp/_detail/GA-1000FC-1A/ 
Gショックのスカイコクピットの電波とソーラーが無いやつでメタルバンドのやつです。製品HPは日本版の貼りましたがこれは海外版で逆輸入製品てやつです。末尾がJFが日本版でDRは北米ヨーロッパ以外の海外向け。
スカイコクピットに括弧でグラビティマスターって書いてますがもともと海外でのスカイコクピットの製品名がグラビティマスター。で数年前から日本版もグラビティマスターで統一されたのよね。てことでスカイコクピット=グラビティマスターってのは覚えておきましょう。
ちょっとしたあぶく銭というかなんというかという収入があってあんまり持っておきたくない金だったんで使っちまおうと 。今使ってるGショックのDW5600J-1JFもベゼルやバンドは変えてるとはいえ10年近く使ってるのでさすがに新しいのほしいなってことで前々から次Gショック買うならスカイコクピットと決めてたのでそこから選ぶことに。
絶対にこれって思ってたのはバンドがメタルバンドであること。樹脂バンドが嫌いなわけじゃないんだがメタルバンドのワンタッチのつけ外しの便利さ覚えると樹脂バンドには戻れないのよね。
でメタルバンドでとなるともともと高いスカイコクピット系はけっこうなお値段に。長く使うものなんで10万以上でも別にいいって思ったのだが、俺時計って絶対ぶつけるのよね。実用品として買うのであんまり高いとぶつけたとき凹むなと。そうなると3万以下くらいが限界点。そうなるとこれしか選択肢がないのよね。 選択肢がないといってもこのデザインと色が好きなんでこれでいいんですがね。1100系はなんか違うので俺には。
  【G-SHOCK SKY COCKPIT(GRAVITYMASTER)GA-1000FC-1ADR レビュー】の続きを読む