モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:スナップ写真

DSC_7449
走るころに天気が悪くて数日走れてない。かなり疲労たまってたので完全回復させてるんだと言い聞かす。カメラほしいと言ってたがさっきポチっとしちまった。何事も勢いが大事って勢いつけてもらったのだが。1000円くらいでグダグダ悩むのそろそろやめにしないと。
とタイトルの話。この真下にある記事を書いてて「やっべーな長くなっちまった」とふと思う。つーかほぼ気にしてなかったがこれで何文字くらいあるの?と。適当に数えましたが約8000文字。そんなもんかと思ったがよくよく考えれば原稿用紙20枚か。紙にだとまず書く気にならないねw 俺が書きすぎたなぁって思うとだいたい5000は超えてると。こんなもんかで3000から4000かしらね。1日にいくら書けるかといわれれば好きに書けいわれれば2万でも3万でもいけるはず。このブログのクオリティでというなら5000文字くらいが限界なんだろうなぁ。いや本当に丸1日12時間くらいかくなら8000はいけるか。仕事クオリティならたしか1000も書けないというかボツの嵐でそれくらいしかそういうレベルのものは書けないでしょう。
何年もブログという場ではあるが1日平均すると1000文字くらいは書いてるはずだが、よくこの場で書くことですが自分の文章能力の無さに驚くし、いっこうに成長しないw
質の高い文章を毎日何千と書ける人は本当すごいよね。量と質の両方のレベルが高い人は何事においてもすごいってな。いつもどおりわからないまとめですが、これからも質より量でせめたいと思う今日このごろでした。

DSC_6923
何気にスマップスマップみてたらスマップの歴代シングル全部見せますみたいな企画になって森君の話題がちらほらと。稲垣さんが「森君のおさがりだからねソロパートは」なんてのが聞けたのは個人的にとてもよかった。森君脱退して稲垣さんが変わりなのなぁってのがひっかかるというか一番印象ぶかい脱退した直後の思い出だったもんで。
森君の話題が出るのはこのごろめずらしいことじゃないですがけっこう長く扱ったなと。しかもスマスマでというのが。歌の過去映像も前みたいな無理やり森君カットというのもこのごろ少なくなったがアップの映像こそないにしろ森君がけっこうよく見える角度の映像が多かった。印象ですがスマスマでは特に過去映像で森君が目立たないように目立たないようにとしてた気がするのでびっくり。
いろいろとわからないところで大きく変わったのでしょうかね権利の問題とか。それかなんかのフラグか。正直そろそろビストロスマップにゲスト森君とかあってもいいと思うのだけどね。そんな小学生みたいな感想で終わり。

DSC_7141
明日からもっとワタワタするんでどうも落ち着かない俺です。もういろいろピンチというかなんというか。思い通りにいかないというかそういう原因は全部自分がダメだからだとかね。あいかわらずのそういうダメループってな。
そいういうのを忘れるかのようにブログを書く・・・とそういうときはブログ書きも調子が悪いのよね。集中できないというか文章構成がスラスラとでてこないのよ。で余計にイライラw そんなことでこのごろこんなですいませんと。ブログにわざわざ書かんでいいだろってことですがまぁそんくらいしかネタがないもので。基本的に日記についてる文章は写真のつけあわせ。適当にやらせてもらいます。
と今日の写真が自分で撮っておいてよーわからんw

DSC_6922
ちょっと前にYahoo!ブックマークのサービスが終了するってのが発表になり今日か昨日だっけかどっちでもいいが今度は継続するよってのが発表に。
個人的にはよかったよかったてことですな。なんだかんだとずっと使ってるのでどうしよっかなぁと思ってましたので。他があるっちゃあるが使い慣れてないんでね。
多くのお客様から継続の要望をうけてということですが、そうなることは予測はつくわけで。本当にやめる気だったらそんなもん気にしないでいいわけで。反応があったからってやめるのやめるようなら最初から言うなよってことよね。やめるやめる詐欺?とも思えるがまぁなんでもいいよ継続されるなら。

DSC_6884
耳たぶが〜と毎日言ってますが、パンパンの耳たぶがついに破裂。シンヤさんからのLINE返してたらいきなり破けていろんなものがドバドバでて大変でした。まぁすべてやつのせいです。
ということで日記のタイトルのことですがみんながふっとんだみたいな写真がこのごろ流行みたいですな。進撃の巨人ごっこってのもおどろいたがハリポタやダースペイダーなんてのもあるんね。まぁ何が言いたいかってたのしんで撮ってる感じがいいやねと。そういうところからひとりでもいいので写真撮るの楽しいやと思って写真を趣味にする人がいたりするといいなぁと。
何はともあれ楽しいは正義さ。そんなことをいろいろなそんな写真みて思ったと。もっといいこと書こうと思ってたのだがうまくまとまらず。懺悔で一人でマカンコウサッポウかね。いや撮るのはいいが絶対ブログには出さないよw

DSC_6791
なにか書くことあったけかといまいち頭が働かない。みみたぶがパンパンなのがちょっと痛いのと、楽天強くて気分いいねくらいか。体調はいいんだが気づくと耳たぶいたいのがなんともね。薬はまだあるんだが痛みどめが残りすくないのがちょっと不安。薬はあと3日分で日曜までか。まぁ月曜また医者いきゃいいや。

DSC_6790
ここ数年耳の裏中心にニキビのような粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)というものができやすくなったんですがそれがたまにひどいと耳たぶ下あたりでけっこうでかいのができる。ほっといたり触ってるというか無意識にかいてやぶけて治るみたいの繰り返してたのですが数日前に過去最高くらいにでかいのが出現。あーやばいなって思ったのですがちょいといそがしいので様子見てだめなら週末あたりに病院にとおもってたら昨日夜というかほぼ深夜に腫れがひどくなり耳たぶを飛び越えクビというかほほくらいまで腫れがでてしまいその影響で熱も出て寒気に襲われどうしようもない状態に。どうするか救急いくかと悩んだが冷やしてればなんとか大丈夫で数時間後に少しおさまり寝れたので今日病院いくことに。
つーかこれって何科いけばいいのよ?ってことになりますよね。粉瘤がでてからは皮膚科にそのうちとおもってたのだが検索とかすると耳鼻科のほうがいいみたいな気に。まぁ耳鼻科でいいかと。皮膚科ちょっと遠いのと見せるだけみせてダメなら他いきゃいいしと。なんでもいいので早く医者に見せたかったので。

で耳鼻科いって先生にみせて「あ〜こうなると切るしかないんだよね〜けどまだ熟しきってないから切っても血がドバドバでるだけでおもしろくないんだよねww」といわれいわゆる抗生物質のようなもの処方され経過観察ってことに。つーか医者いくとよく「おもしろくないんだよねww」といわれるんだよな。てかもしかすると過去に言われたのもこの先生だった気が。原因的にはもともとあった粉瘤に何かしらの原因でばい菌がまじって炎症。
そんなことで耳まわり腫れたのなら変に触ったりしちゃだめよ。俺みたいに腫れひどくなって熱でちゃうので。そのまま病院いってください。病院は迷いますが俺みたいに個人の耳鼻科でも対処はしてもらえます。
そんなことで診察料1090円に薬代890円払ってやったぜぇ。薬代はクレカ払いしてやったぜぇ。というか薬屋のおねぇちゃんがアニメのドジっ子みたいなしゃべりかたでちょっと不安だった。
そんなことでちょっとの間おとなしくしてます。本当はグロ写真でも撮るとおもったがその元気もなくです。あとはやっぱり病気を検索しちゃあかんね。関連として最悪のことも書かないといけないのでしょうがないがどんどん不安だけが大きくなってしまう。病気になった本人は検索は絶対しちゃだめ。わかってはいたがそんなこと身にしみた今日でした。

DSC_6945
カブ110のデザインなんて記事あげましたがこんなところで写真撮ってたりします。なにここ?ってことですが俺もよくわかりませんw もともとは河川敷で雑木林みたいになってたところなんですが気づいたらこんな風にキレイになってました。河川敷の整備ってのは昔からやってるんですがここらへんはやる予定は数十年前からあったがずっと手つかず。というかやる必要がないんだよね。ここもここまでキレイにしたけどこのあとどうすることやら・・・。
ここまでしたらなんでもできるだろって思うだろうがここまでくるのに舗装道路一切なし。ここらへん通る人も1日一人いたらいいくらい。たしかこのまま10年以上はほったらかしでしょうね。こんなのが田舎の公共事業ってな。前々から予定があったのでやるしかなかったみたいなことでこういうことになるんですが、金が無い金がないというならもっと柔軟にいろいろ対応しようよと。これだけのことやる予算あるなら他にやれることあるだろ?ってね。
そんなことで俺が有効活用してますよとw バイク撮影にいい場所てなかったもので本当助かってますw しっかし本当なにもねーな。俺と同じでなんもないですな。平なだけ俺よりましか。そんなことをここ来ると思ったりしてしまいます。

DSC_6789
バレーボールの練習中にコートが剥がれて腹に刺さるというニュースが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000102-nksports-spo
一応元バレーボーラーの俺。フライングレシーブばかりしておりました。体育館にいくとフライングしたくてしたくてたまらなくなりますw 中学生の時かな本当にボロボロの体育館で練習してまして卒業してすぐ新しくなったほどのところだったんですが、ここまででかく剥がれたことはなかったがささくれみたいな小さいのは刺さったことあったようななかったような。それよりも表面がボロくてたまに異常にすべらなくて止まって痛かったりTシャツが木の色になるほうが困ったことでしたね。それはいいとしてたしかけっこう新し目の体育館でここまで剥がれるのは想像できないことですよな。基本的にはそういう風に部分的に剥がれないようになってるのが体育館。
こういうところだと大きな機材とかそういうものを入れることもあるでしょうからそういうのが影響したか何かしらでキズがついてそれが大きくなっててことなんだろうね。
まぁ怖い話ではありますが対策しろといっても困るしそうそうあることじゃないんでねぇ。使ってるときにおかしいと思う箇所があれば報告するくらいしかできないでしょう。被害にあった選手にはお大事にとしか言えないです。

DSC_6785
ひさしぶりに写真ストック満載で何貼っていいかわからなく。それはいいとして自分のことをオタクと思いますか?というリサーチがあり10代では6割、全体でも4割近くが自分のことをオタクと思ってるっていう結果がでたなんてのが最近ニュースになってましたが、前にたしか書いてるはずだが俺は自分を「ヲタク」とは思ってないのよね。カメラヲタのバイクヲタのゲームヲタのついでにガノタのプロレスヲタのアニヲタの声優ヲタやろがといわれそうだが、ブログ見てもらえばわかるようにですしこういう風にいろいろなジャンルがでてくることがもうヲタクちゃうのよなぁと。自分の中でヲタクというのはある一つの分野で特化していてそれのために生き、それがなくなれば生きている価値はなく、そしてそれに対しては誰にも負けないと思えるくらいの知識を持ってる人だと思うわけで。
自分みたいに広くあさくやってて知識も浅く、それが無ければ生きてけないなんて思ったこともない。そんなやつがヲタクですなんていうのは本当のヲタクの人に失礼ってことで自分はヲタクとは思ってないのよな。
だからといってヲタクなんてそんなにいねーよとか批判するわけでなく、自分は○○のヲタクですと自信をもって言えることがうらやましいなと。実際はどうであれ○○に熱中してるんだと思えることはとても幸せなこと。オタクかそうじゃないかは別にしてそういう人が増えてるってことはいいことなんじゃないのかなと。
自分もオタクですか?と聞かれれば自信をもってヲタクですといえるくらいになりたいんですけどね、そんなことをだいぶ前から思ってるが今もこんなでしたと。けど趣味は?といわれてカメラですくらいは言っていいのかなと昔は趣味聞かれて困ってたのだがそうはなったので少しは前進というか後退?どっちでもいいがそういう風になったのはいいのかなとは思ってます。

つーか「ヲ」タクちゃうの?「オ」タクってほうが一般的になったのもオタクに対しての意識が変わってるってことかね。

DSC_6784
バイクにご熱心な今日このごろ。寝ずにバイクかっとばしたい気分なんですが雨だ風だでぜんぜん乗れず。今日無理してのったら風つよすぎて異常に疲れる。スパーダも軽いバイクなんで風あるときついはきついのだがもっと軽くなったわけでもうつらいのなんのって。やっぱシールドつけようかなぁ。けどあれダサイからキライなんだよね。
そんなことはどうでもよくタイトルに「適当に休む」と書きましたが日曜祝日は更新なしとか書いてましたがそれはやめて適当に休んで適当に更新に。ここ最近はそんな感じの更新の仕方なんでいままでどおりっちゃ通りなんですがね。そんなことで不定期更新ですので不定期に見に来てくださいねってことでした。

DSC_6836
バイク来た書いておいてなぜ写真がバイクじゃないと思われそう。いや撮るひまなくてというか撮る気がなくてというか乗るのに忙しくて。この前書いたとおり店から乗って帰ってきたわけだが思った以上にきつかった・・・。カブなわけですがまずクラッチレバーがない。左手にレバーがないバイクって初めてで左手の置き場にものすごい困った。そしてタンクが前になく体をあずけられず、そしてニーグリップもできない。これが非常に疲れる。バイクは下半身で乗るなんて言ったりもしますがけっこう意識してそういう操縦してたんですがそれがけっこう体に染みついてたようで。昔楽だったんだけどねあーいうスクーターみたいな乗り方。でまぁその他いろいろでへんな筋肉つかったようでなんかヘトヘト。まぁ無事に帰ってこれたのでよかったですってハンコ忘れたというかいらないと思ってもっていかなかったのだがいりましてもう一回お店いったりでした。
さーてブログがバイク一色になるなぁ。本当ジコマン臭がどんどんひどくなってくの〜。

DSC_6656
まぁこんな写真が「俺っぽい」写真なのかね。昔よく応募してたコンテストがまだあったらこれ送ってるのだが。とこれは俺のとなりの家の納戸みたいなところの屋根の雪。これどこに落ちるの?というと一応うちの敷地の駐車場兼通路ってところにドカっと落ちます。落ちたところで邪魔にもならんのでいいんですようちに落ちても。
この状態は本当は危ないので落とさないといけないのですが誰も通らないので毎年このままっす。
と雪も終わりかねー。やっと週間予報で雪のマークがなくなってきました。このまま終わればいいんですがね。そうはいかないこの地域。4月中旬くらいまで油断できないです。

DSC_6536
この前の深夜に何気にテレビつけたらいつもの通販番組。でそこで紹介してたのがデュアルソーダブルカッター。詳細は勝手にぐぐってねってことですがグラインダーみたいな形で刃が2枚ついて、その2枚が一枚一枚逆に回るってもの。で鉄でもなんでも切れて車も真っ二つだぜ!だそうな。2枚刃だからキックバックもないんだぜ!みたいな。そしてお値段25000円。今ならゴーグルがついてくるぜ!でだめなら30日間なら返品OK!
まぁよくある通販の商品です。工具好きなんで気になったのでいろいろ検索したがまだ出始めだから情報あんまりないのね。けどアメリカのアマゾンなら売ってて79ドルくらいらしい。で替刃が33ドルとか。日本で買うとして高いのはしょうがないとして替刃の問題があるんよね。それなりにはもつのだろうが鉄とか切ったら絶対すぐだめになるだろうしね。電動工具で刃やドリルなど消耗品がそれ専用で入手がめんどくさいものは正直おすすめできないんだよな。そんなことで男はほしがりそうな商品ですがもうちょっとまったほうがいいのかなと。たしかほかでも入手できるようになると思うし安くなるんでね。それに2万5千だせるならグラインダーと丸ノコかってもそれなりにいいもの買えちゃうのでな。とこういう思考で俺は買いませんでしたとw いや電話とか緊張してできないのでもともと買わないですけど。

DSC_6513-2
コウモリって冬眠するんですよ。てことでうちのどこかにいつも冬眠しています。でその場所が配電盤。ブレーカーとかあるケースの中てこと。
これで何度となく被害にあってまして、去年コウモリが入らないようにしたのですがまたいろいろあって配電盤あけたらコウモリが三匹もでてきました。でそれ排除していまんとこは正常に。被害?ってことですが詳しく書くとめんどくいので書きませんが最悪電気が家の中に来なくなるんですよ。去年はコウモリのクソやらでブレーカーが壊れてね。で今年もいろいろあったと。電気系統と動物の相性は最悪。もしすこしでも動物が電気系統にいるような形跡を見つけたらすぐ対処しましょう。そうじゃないと本当ひどいことになりますよ。

DSC_6532
てことでいろいろ話題?だったビブリア古書堂の事件手帖のドラマみました。個人的には悪くなかったですね。あんなノリすきです。ただ最初なにやってんのか頭にまったく入ってこなかった。後半は慣れたのか大丈夫でしたが。いろいろいわれる剛力さんですがぜんぜん悪くなく。キャストで気になったのはエグザイルの人ががたいよすぎてあーいう衣装がまったく似合ってなかったてだけでしょうかw
見れるときは見ようかなぁとそんな感じですな。まぁ暇つぶしにはなると思うのでお暇ならどうぞ。

DSC_6501-2
実際の初撮りはレビューで書いたけん引ロープなんですがね。1日1時くらいに撮ってました。ってことで外での初撮り。雪にコアラがシュール。コアラ?となるかもだが右下の遊具はたしかコアラのはずなんですw
撮影枚数ってのは去年はけっこう増えたのですが外ではめっきり減ってるので今年は増やしていきたいが・・・と毎年いってて増えないのよね。出不精が写真を趣味にするなと。そんなこといまさらいっても遅いです。最低日記用の写真には困らないようにはしていきたいですね。

DSC_6427
ぴったんこカンカン見てましてお相撲さん軍団が小学校に餅つきにくるってところがあったんですがそこで小学生に「餅つきがうまい人は?」と質問したらクールポコという答えが。不意をつかれ噴出してしまいましたが、そして今もイロモネア見てたがクールポコネタが。クールポコの時代到来?なんてね。とブログなんか見てみるとけっこうイベントの仕事とかしてらっしゃるんですね。そしてウィキペディアみたら染之助・染太郎さんのように和傘の上で毬や升を回す芸を練習しているとw
よくよく考えるとけっこうイベント向きの芸人さんだよね。最悪モチつきゃいいし。これで傘の上でなんか回して縁起物系ネタ増やしたら正月だけで1年分稼ぐなんていわれてた第二の染之助・染太郎さんになるのかもね。
俺はいったい何を書いてるのだろ・・・

DSC_6395
もう4日か・・・あと1週間くらい書きたくないな。けど一生休んでもたらんのではじめないとね。とまったく関係ない話ですがどの番組みてたかわすれたがテレビみてて山本晋也監督が芸名ってことを知ってちょっとショックを受けました。芸名で山本って・・・本名は伊藤さんだそうです。なんで芸名なんだろ?成人映画を撮ってたからってことなのかなぁ。そんなことで今年もこんな感じです。

DSC_6388
写真はこの時期までほったらかしのひまわり。
さて2012も終わり。一応わがブログ的な振り返りを。ブログについてるカウンター的には大幅な変更もなくってことなんですが内部的にはかなりがらりと変わってるんですよ。そういうことしてるわりにアクセス数的に維持できたのはよかったのかなと。
そんなことでいつもどおり長く書いたが上げる前に削減してこうなりましたw
来年もほそぼそ書いていければなぁとは思いますが・・・まぁいいでしょう。そんなことで一回でも見ていただいたかたは本当にありがとうございました。よいお年を。

業務連絡となりますがMHFの正月武器のが31の23時からなんでそれがあがりますがそれ以外は1/3まで更新お休みに。1/4から開始となります。

DSC_6436
写真がこのサイズだとなにがなんだかよくわからんね。
さて雪がといういつもの話ですがお金をおろすのに俺はいつもセブンを使ってます。地元の銀行なわけじゃないのでセブンとゆうちょしか無料でおろせなく、すいてるし駐車場もいれやすいしついでにってことができるので。
と急に現金が必要になる場合があるわけですが今は雪がひどい時期。雪はいいが道路がスケートリンク状態に。そうなるとコンビニ行くのもつらいわけで。で歩いていけるところにATMができましてそこで自分の使ってる銀行もおろせるが平日昼間でも105円取られる。まぁケチなんで105円なんて払いたくないんですが車乗りたくないのでしょうがなくそこでおろすことに。
道路ひどいときはこっちでいいのかなぁと。遠くっていっても往復4キロくらいだがガソリン代や事故リスク、精神的な余裕を考えれば105円でも悪くないわなと。
じゃーそこで無料で落とせる銀行に変えればいいじゃないってことだがいろいろ口座変更するのもめんどいのもあるが今度はセブンで無料で落とせなくなるんでね。じゃー口座分割すれば?となるが分割するほどの金がねーよ。そんなことでただ手数料かかるからいやってことじゃなくいろいろ考えてうまく使いましょうと。田舎の雪国に住むおっさんの独り言でした。

DSC_6342
さて昨日のフィギュアクイズはあたった人いましたかねってだれもそんなクイズ答えてねーよというつっこみがありそうですが。写真はじに服の一部が写ってるのでそれで白の袖無しワンピ着てるキャラで髪が長くてってところから推測すれば当てられなくないかなと。うん、わかるわけねーよ。
そんなことで18年続いてたヘイヘイヘイが終了に。昔は食いつくように見てたんですがここ数年というかいつから見なくなったかも忘れたが、ひさしぶりに最終回なんでみたと。10年くらい前にこの番組が終わるとは思ってもなかったなぁと。そこまで大げさにいうのもどうかと思うけど邦楽というかJPOPの歴史と一緒に歩んできたといってもいいよね。そしてJPOPの終わりととともに番組も終わり・・・・。
終わりかどうかは微妙ですが、最終回にでてきた歌手がほとんど10年選手というか20年というかベテランしかいないのがなんとも今の音楽業界をあらわしているような気がしました。
個人的にこの番組で一番印象に残ってるのはミスチルのギターの田原さんが浜ちゃんに似てるってことから一回だけOPで松っちゃんと一緒にでたことかしら。よくやってくれたよねとw そしてそういう風にすると意外に似てないってのがなんとも。
なにはともあれお疲れ様でした。けっこう長い間楽しませいただいた番組だったんで、そういう意味で感謝です。

DSC_6309
急に暖かくなるのも困りものか。雪がけっこうつもって消雪栓が無いところだと道路は写真のような感じになることが多い。でこういう状態で気温が高くなるとどうなるか。雪はある一定量あると気温が高いからといって一気には溶けない。そうなるとどうなるかというと道路にある雪が全部シャーベットのようになってしまう。数センチくらいならいいんですが場所によっては10センチ以上20センチくらいのシャーベットになっちゃうのよね。
でそこを車で走ると砂の上というかもうひどいありさまのラリー状態みたいに。昨日よるにたばこねーやとコンビニにいこうとしたら道路がそんな状態で冷や汗たらたら。対向車いないといいんですがいるといつ横にすべってしまってぶつかったりしてしまわないかと怖いのよ。ツルツルもいやっちゃいやなんですがシャーベットも本当いやなんだよね。そんなことであたたかくなるのも考えものってことでこの時期になるとちょっとした気温の変化に頭が痛いです。

DSC_6294
一貫性?統一性?なんでもいいがここのブログの一番の問題点は書くジャンルのごちゃまぜ感。まぁ意図してやってるんですが読みづれーブログよね。自分でそれいっちゃおしまいだろと。じゃーどこかのジャンルに力を入れてということはせずというか俺が無理。俺の頭の中がそういう思考じゃないので。そんなことでこころ入れ替えて日記だけはちゃんと毎日書こうかなと。
日記の内容がもっとも統一してねーだろーと。「日記」ていう統一と写真は毎回貼るのでそういう統一。
あいかわらず言ってることむちゃくちゃ。そんなことで毎日なんかしらの日記らしいこと書きますよってことでした。

DSC_6306
てことで雪です。ドカンとってわけでは無かったのでまだいいんですが個人的にはまったくの油断をしていてちょっと心の準備ができてなくてつらかったです。積もるだろうと予測して起きて雪片付けるのとそうじゃないのだとけっこう違ってくるので。
今シーズンの冬写真ていうか雪写真のテーマはこんな感じで日中振る雪を入れた写真。SB700を買ってFP発光できるのでこういう感じのものが撮れるようになったのでいろいろと実験中。まぁ露出制御が難しくてつらいですな。雪景色は普通に撮ってもめんどくさいわけでフラッシュ炊いていろいろやるのはもっと大変。なんとかスグにイメージどおりのものが撮れるようにしなくては。数ヶ月こんななんでゆっくりやりましょう。

DSC_6063
iPad3のプリペイドプランを使ってる俺ですが4が出たってことでソフバンで4のプリペイドブランがでるのを待ってたのですが・・・無いようです。今は無いだけであとからってことも可能性は限りなくゼロのようです。
プリペイドプランが出ないってのは予想してなかったので計画がくるうというか選択肢がひとつへってしまいました。iPadは今後も使っていきたいがナビができるってのの比重が俺には大きいのでいろいろ困るわけで。wifiモデルで外付けGPSでの運用を本気で考えるかiPadでナビというのはあきらめてって方向に軌道修正ですな。
まぁ一番いいのはwifiモデルにGPSが内蔵されることなんですがね。どっちにしろ支払いまだ終わってないし買い増しも今すぐするわけでないのでゆっくり状況みながら決めましょう。

DSC_6055
日テレで放送してたので見ました。カイジの1の映画は嫌いではなく、で2は軽く楽しみにしてました。で今回の映画の原作の地下チンチロリンと沼はアニメで視聴済み。
てことでさっそく感想ですが評判ガタガタでしたが思ったより悪くなくけっこう楽しめました。沼編は映画の短い時間にしてはしっかりまとめ要所は抑えてて満足。姫と奴隷という映画オリジナルも無理やりな気もするが流れ的にはいいんじゃないと。一番よかったのは一条役の伊勢谷さん。難しい役どころですがうまかったですね。あの一条のエリートっぽく見えそうで小物感ってのがよく出てて。というか伊勢谷さんががんばったおかげで見れる映画になってると。
オチも無理やりな気もするがあれはあれでいいんかなと。そんなことでけっこう満足したのですが問題は地下チンチロリン。チンチロと沼やって尺足りるの?とおもってたらチンチロなんてほとんどやらず。あそこまで適当にチンチロやるならチンチロなしで沼やるような流れにしたほうがよかったんじゃないのかなと。それにチンチロがあれだけだと地下の仲間の重みもないわけで。そんな軽そうな仲間に命かけるカイジってのもねと。チンチロを映画とは言わないがTVドラマでもよかったからもっと丁寧に別でやってたらよかったのにと。

とこんな感想。酷評されるほどひどい映画では無いのでお暇なときやまたテレビでやるときはどうぞ。

DSC_5734
高所恐怖症のかたはこういう写真はあかんのかしら。さて写真がなくなった。さてどうするかな。
そんなことはいいとしてタイトル通り毎年恒例の紅白の観覧希望の受付が開始されてます。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0172141/index.html
去年からですがうちのブログに紅白の観覧関係の記事があってそれが応募が始まるとあがってくるのでそれで気づく。でお客様番号ってのの検索でうちのブログに来る人が多くなるのだが今年から紅白の応募にお客様番号はなくてもよくなってます。てことでお客様番号しらべるのめんどくせーからおくらねーって人は送ってみるのもいいかと。
さて俺も毎年恒例の一枚だけ送らないと。ちなみに締め切りは10/24必着。そして往復はがきでですのでお間違いなく。

DSC_5584
写真の花はケイトウ。すごいところから生えてますがど根性ケイトウってことかね。この左と右が畑になってて毎年ケイトウが咲いてるのですがそれの種がこんなところまでってことでしょう。
とバレーボール男子の日本代表のサウスポーのスーパーエースの山本隆弘選手が引退ってニュースがありました。http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp6-20121001-1026112.html
何回か書いてますが一応バレーしてた俺。山本選手は10年前くらいか代表入りしたのは。でサウスポーで身長2m以上でスーパーエース。昔よりは増えたが日本人で2m超えてここまでの動きができるのはバレーでも数少ない。そしてサウスポー。あんまりテレビとかでいわれませんがバレーで左利きってけっこう有利なんですよ。右から打ちやすいので。と歴代の日本代表のスーパーエースの中でも規格外。これで日本の男子バレーは変わる!と思ったのですが実際は・・・てことで。日本では規格外であっても一人では勝てないのもバレー。山本選手を生かしきれなかったし頼りすぎたのもあるし視聴者としても期待しすぎたなと。戦略山本といっていい時代もあったわけですべてが山本選手の調子次第。負ければ叩かれという状況に。かなり大変だったでしょうねと。そして怪我もありで力を出し切ったとはいえない現役だったのではないのでしょうか。とバカみたいにバレー語るところだったのでここでやめますが。本当にお疲れ様でした。今後もまだまだバレーとかかわっていかれると思うので応援してます。がんばってくださいね。とこんなネットの片隅のブログで書いてみました。

このページのトップヘ