モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:バイクゴーグル

スタジオセッション-1313
レンズがつくものはなんであれだいたい最初に劣化するのがレンズ。劣化以外でも晴れてるのでミラーレンズにしたいや暗いからクリアにってことはやれるといいわけで。そんなことでだいたいのゴーグルはレンズ交換ができる。
今回購入したバイクゴーグルSWANS(スワンズ)MX-797も高いモデルじゃないがレンズ交換は可能。
SWANSよくある質問、ゴーグルのレンズの交換方法
http://www.swans.co.jp/support/2010/06/post-7.html#more
てことでスワンズのHPに交換方法がありました。スワンズ製品だけ?ってことでなく、ほぼ同じ方法でどのメーカーのゴーグルのレンズも交換可能。ハイエンド製品だとかなり特殊な形してますが基本は同じ。
てことでスワンズHPで十分わかりやすいのですがいつものようにいろいとつけたしです。

【ゴーグルのレンズ交換 取りつけ 取り外し】の続きを読む

スタジオセッション-1284
購入価格約3.800円(送料込) 製品HP http://www.swans.co.jp/dirt/products/mx797.html
スワンズはゴルフの石川遼選手など有名選手がサングラスなど使用する老舗の日本メーカーの山本光学のブランド。それはいいとして耳のせいで安い半ヘル買ったはいいがシールド無しがきつくてきつくてしょうがない。40キロくらいでもう眼がシパシパ。60キロも出すと視界がやばく。昔メガネだけで乗ってたんですがね・・・おっさんなったからこんなところもダメになったのだろうか。これもどうでもいいとして、さすがに危ないし乗ってられないのでバブルシールドなどつけられないのでゴーグルを物色。1000円以下ので間に合わせるかと思ったが、俺メガネかけてるじゃんって気づく。適当なの買ってしまうとメガネと一緒につけれない事態に。とアマゾンで人気なこのゴーグル、購入候補にしてたが間に合わせにはちょと高いので保留してたがメガネ可てことでこれに。バイクで使わなくなってもチェーンソーなど工具使うときに使えるからいいかぁと。てなことで前置き長くなりましたがレビュー。
ちなみに上の写真はこのごろこんな格好でバイク乗ってますよと。いったいどこにサバゲーにいくのやら。つーかこういう人とすれ違うとなんか怖いよね。

【SWANS [ 山本光学 ] ダートゴーグル MX-797II(眼鏡可モデル)レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ