モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:プラグレンチ

スタジオセッション-1148
購入価格758円(送料込) 製品HP http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=K35
バイクや車の六角対辺が16mm用のプラグレンチ。21mm用はK36。16mmで長いタイプのK185とエーモンから発売されてます。
プラグレンチの選び方って書きましたがあれでカブ110(JA10)用のプラグレンチは16mmってわかったので16mmのカブによさそうなレンチを探してこれに。カブの場合外装外さないでプラグ取るんだと狭いところでの作業になるんでユニバーサルタイプという軸がいっぱいあるこのタイプがいいのかなぁと。そういえばプラグレンチ買うの初めてだったり。

【エーモン K35 プラグレンチ レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-1148
バイクや車のメンテで初級編ともいえるのがスパーグプラグの交換。簡単ならやったろーじゃんといざやろうと思うと大事なことがわからないことに気づく。プラグを交換するにはプラグレンチが必要だがどのサイズのプラグレンチが必要なのかがわからない。ここでの「サイズ」ってのはレンチの先の六角の大きさね。レンチ全体の長さなどには触れてないです。
プラグレンチの六角の大きさはよく使われるもので数種類ある。間違ったもの買うと何もできないってことに。数種類しかないので適当に買ってもけっこう当たったりするんですがそれもどうかって話で。
スパーダは車載工具でプラグレンチがあったのでそれ使えばよかったが、カブ110(JA10)にはレンチが付属してない。パーツリストにはプラグレンチ載ってるんですけどね。それはいいとしてカブ110でプラグ交換しようとしたらどのレンチ買っていいかわからなかったものでこういう記事を書いてるってわけですわ。でわいきましょう。

【プラグレンチの選び方】の続きを読む

このページのトップヘ