モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:ベンキュー

DSC_9300
発売日2013/6 購入価格12.987円(税送料込)製品HP http://www.benq.co.jp/product/monitor/gw2255hm/
ベンキューのVAパネルでLEDバックライトの21.5型フルHD液晶ディスプレイです。2015/1現在まだ現行品ですが後継機となるGW2265系が出てます。
そんなことでNEWモニタっす。前使ってたのは同じベンキューのG2400W。モニタを新しくというのは数年前くらいからずっと思って物色もしてました。写真を素人ながらやってるのでモニタにはこだわりたいわけですが納得いくものをと思うと10万20万とぶっ飛ぶ世界。買えないってわけじゃないが踏ん切りがつかずズルズル。安物で間に合わせって考えもあったがそれをやるといいモニタ買うことが遅れるとか考えてズルズル。そんなことしてるうちに4Kだなんだって時代に。選択肢がもっと増えてもうアカンって感じに。このまま壊れるまで行こうかと思ってたが友達が今使ってるモニタでいいからくれっていうのでいい機会かと思って間に合わせの安物を物色。安物IPSって思ってたのだが紆余曲折ありこれに。絶滅寸前のVAパネル使ってみようかなってのが一番ですかな。

【BenQ(ベンキュー)GW2255HM(箱擦れアウトレット品)レビュー】の続きを読む

DSC_9288
発売日2007/10 購入価格48.408円(全部込み)
新しいモニタにしたので書こうかなって思ってたが書かなかった今まで使ってたディスプレイのレビューを記念に書きましょうかと。こういうときアマゾンの購入履歴は便利ね当時いくらで買ったとかわかって。
2007年終わりごろノートPCからデスクトップに移行しようとしてましてでモニタ買わないとと。でこのくらいの時期からフルHD液晶、これは実際は縦1200のWUXGAですがフルHD以上の液晶が安くなってきました。5万もしてますがこれで安いって昔は言われてたのよ。でPS3やBDなどにも使えるようにHDMIも将来考えてほしいなと、で長く使えるだろうとけっこう奮発。で購入したのがこれじゃなくてiiyamaPLB2403WS-B1。大変いいモニタで気に入ってたのですがいきなり写らなく。買ったばかりのPCの初期不良を疑い修理に出すもどこも壊れておらずでモニタの不具合ってことで返品。あとあと考えるとケーブルの不具合が多い製品だったらしくケーブル変えればよかったみたい。
それはいいとして同じもの買ってもなんか嫌なんで第二候補のこちらを返金された金で購入。で丸っと七年使ってたってわけです。そんなことでこの手のはいつもレビューというよりただの思い出話になってますw

【BenQ(ベンキュー)G2400W レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ